ANAGRAMさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

2018年 12月の記事(4)

コミケのお礼 2018年ありがとうございました 記事:りょーちん

みなさんこんにちは(こんばんは・おはようございます)。
ANAGRAM代表・ディレクターのりょーちんです。

昨日のコミケのお礼も兼ねて、2018年最後の日に今年を少し振り返ってみたいと思います。年の瀬で皆さんお忙しいでしょうが、お時間に余裕のある方はお目を通していただければ幸いです。

コミケありがとうございました!


昨日のコミックマーケット95、ANAGRAMにお立ち寄りいただいた方々本当にありがとうございました。たくさんのお声がけと差し入れまでいただき、本当に嬉しかったです。

やっぱりイベントは皆さんと直接会話が出来るので楽しい場所だなと感じました。おかげさまで先行販売分で持っていった本編2巻や、本編1巻も完売となり喜びもひとしおです。

タペストリーや資料集vol.2は、来月中に公式BOOTHの方で販売を開始しますので、コミケに参加出来なかった方は是非そちらを利用していただければ幸いです。

次回の夏コミですが、何を頒布するかは置いておいて申し込む予定ではあります。また皆さんにお会いできることを楽しみにしていますね。次回からコミケは初の(オリンピックの関係上)4日間開催なのでどういう状況になるかは分かりませんが、次回も楽しく参加出来ればと思います。
頑張っていつかは壁に配置されるような人気ブースとなれるよう、是非皆さまのお力も貸してください(笑

2018年ありがとうございました

今年はひとことで言うと『感謝の年』でした。誰そらという作品を発表して、同じ業界内の方々からもお声をかけていただき、自分の周りにそんな方々がたくさんいて応援してくれるのは非常に幸せなことです。

そして何よりも皆さんに見つけてもらえて、今もなおこうして支えられて制作を続けていける事が、何よりもありがたく思います。感謝の気持ちは決して言葉だけでお伝え出来る事ではありません。

そんな感謝の気持ちはやはり作品でお返しするしかないと思っています(グッズのお返しプレゼントなどは置いておいて)。
皆さまがいま追いかけてくださっている『誰そら』という作品をもっと盛り上げて、世間から認知され、「こんな面白い作品があったんだ!?」と世界中の人々に言わせたいですね。
そしてそんな時、皆さま方には口を揃えて、

「ANAGRAMはワシが育てた」

とドヤ顔でこう言ってもらいたいです。
皆さまがそういう風に振る舞えるように誠心誠意心を込めて制作を続けていきますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。




そしてこの場を借りて(個人的に)大事な事をひとつだけ。

企画・シナリオの桜庭丸男を筆頭に、我々は必ずこの作品に"胸を張り続けます"。制作中も完結した後もそれは絶対に変わりません。私が命をかけてお約束します。

それだけです。
私がこの事について触れるのはこれが最初で最後ですので、何かを察する事が出来た方はこれでおしまいという事でどうかよろしくお願いいたします。



最後に

今年1年応援本当にありがとうございました。
来年からはラジオが始まったり、R18番外編や本編も続いていきますので、飽きずに注目していただければ幸いです。

またご連絡が遅くなってしまいましたが、有料プランで累計金額3000円を超えている方々へメッセージを送らせていただきましたので、お手数ですがご確認をお願いいたします。
1000円以上の累計金額に達している方へお送りする『資料集vol.2 PDFデータ』は、本編2巻の発売日である1月4日の配布を予定していますので、こちらは少々お待ちくださいませ。


また、原画の長浜さんからも皆さんへのメッセージを預かりましたので掲載します。


長浜です。
2017年末から絵まわりの作業を開始した誰そらも、もう1年たってしまいました。
本編2巻とR18番外編1巻を出せたとは言ってもまだまだゲームは序盤の段階です。
3巻以降はボリュームも増えてどんどんストーリーが進むかと思いますので、
2019年もANAGRAMをよろしくお願いいたします!
ちなみにCi-en特典の色紙を鋭意製作中ですが、りょーちんさんから指定されたキャラクターは意外(?)なところでしたのでお楽しみに。
それでは、良いお年を!


という感じで、この年末年始も現在進行形で色々作業を進めていたりします。
色紙は『カッコイイ』ものになると思いますので是非お楽しみに!
ラフが出来たらまたこちらで公開させていただきますね。



改めまして今年1年本当にありがとうございました。
2019年が皆さまにとっても良き1年になります事、心よりお祈りしております。
良いお年をお迎えくださいませ。


2018.12.31 ANAGRAM代表 りょーちん

\いいねで応援!/

コミケお品書きについて 記事:りょーちん

みなさんこんにちは(こんばんは・おはようございます)。
ANAGRAM代表・ディレクターのりょーちんです。

今回の記事では先日Twitterの方で公開しましたコミケのお品書きについて書いていきましょう。

お品書きはこちら。



①本編2巻先行販売 500円

パッケージ版の先行販売を行います。
げっちゅ屋様で取り扱っているものと同じ商品ですが、げっちゅ屋さん特典のマグカップ付きはありませんのでご注意ください。もしマグカップ付きを検討されていらっしゃる方はげっちゅ屋様販売ページでご確認ください。


②設定資料集vol.2 500円

『だれそらっ! おふぃしゃるがいどぶっく』という名前が付いています。どんな感じの中身だろう? という方の為に中身を少し公開です。


前回と同様キャラ紹介に加えて、今回は背景設定についても少し触れています。また、背表紙にも書いてある通り、本編1巻の最後で流れる"劇中歌"についてボーカル雪さんのコメントと合わせてフル歌詞を掲載しています。歌詞を耳コピされていた方もいらっしゃいましたが、細かく確認したい方は是非見てみてください。

そしてこちらの資料集ですが、有料プランの累計金額が1000円以上の方には前回同様PDFデータでお渡しをさせていただきます。


③缶バッジくじ 1回300円

こちらは少し複雑……とまではいきませんが、ちょっとルールがあるのでご説明いたします。

【缶バッジくじルール】
三角くじを引いていただきます。

くじを開くと『緑・赤・黄・白・青』の5色の内どれかひとつシールが貼ってあります。

色に応じた缶バッジ3種の中からお好きなものを選んでいただきます。

こんな流れです。
例えば陽華くんが欲しいと思った方は、緑のくじを引けるように願いましょう。見事、陽華・澪・結仁(緑グループ)の中からどれかを選べるという仕組みです。確率は5分の1です。

自分自身で試してみて完全ランダム(15分の1)はかなり厳しいと思いましたので、今回はこのような感じにしました。もちろん友人同士で交換したりも出来ると思うのですが、コミケは遠方からお一人で参加される方もいらっしゃいますので、極力欲しいものが当たるように、且つ被りがなくなるように……という感じです。欲しい物って自分で手に入れた方が喜びも強いと個人的には思っていますので、皆さんも是非今年最後の運試しをしてみてはいかがでしょうか?

また、こちらのくじには当たりも入っています。
ものすごい豪華景品があるとかではなく、『ちょっとしたシークレット+もう一回引けるよ』が含まれているといった感じですので、あまり無理せず当たったらラッキーくらいに捉えてください。目の前で何回も引いてるの見てるの辛いんですよね……笑


④B2タペストリー 4000円

誰そらという作品を象徴する本編1巻のメインビジュアルを使用しています。
素材:Wスエード
サイズ:728×515mm

通常のタペストリーと違って横長サイズなので、少し大きいです。

画像左側にある不織布バッグは、今回いずれかをお買い上げの方にお渡しするA4サイズのものですが、こちらにタペストリーを入れると



こんな感じではみ出します。コミケでよく見る光景の出来上がりです。
電車などでちょっと恥ずかしいかも……という方はお手数ですが予め大きめのバッグなどをご用意いただければ幸いです。



以上が新作商品です。
こちらに合わせて、本編1巻のパッケージ版とDLカード、設定資料集vol.1を若干数持っていきますので、コミケに参加されるご予定の方は是非

2日目 東ツ-33b ANAGRAM

までお立ち寄りくださいませ。

当日は私と原画担当の長浜めぐみさんがいますので、お気軽に声などもかけてくだされば
嬉しく思います。(※サイン対応は可能ですが混雑時は避けていただくようお願いいたします。スケブはお受けできませんので予めご了承ください)


通販について

イベント後にANAGRAMのBOOTHで販売を行います。
コミケに参加出来ない方は、是非そちらをご利用いただければ幸いです。(缶バッジはくじという特性上通販はありません)
こちらは準備が整い次第またご報告させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。



それでは今回はこの辺で〆たいと思います。
今年も残りわずかとなりますが、記事はあと一回更新させていただくつもりです。そちらは有料プランの方に向けたお知らせや、質問への回答、今年一年のまとめを書いていければと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

\いいねで応援!/

【ご報告】本編2巻マスターアップしました 記事:りょーちん

マスターアップしました

みなさんこんにちは(こんばんは・おはようございます)。
ANAGRAM代表・ディレクターのりょーちんです。

大変お待たせいたしました。
本日明け方に本編2巻マスターアップしました!

予定通り発売日は2019年1月4日(金)です。
パッケージ版はげっちゅ屋様で好評予約受付中ですので、なにとぞなにとぞよろしくお願いいたします!マグカップ特典付きもありますので、グッズがお好きな方はそちらもチェックしてみてくださいね。


コミケについて

本編2巻のパッケージ版は、通常発売日よりも少し早く先行販売を行わせていただきます。本編2巻以外にもグッズなどを用意していますので、コミケに参加される方は是非是非お立ち寄りくださればと思います。ANAGRAMのブースは『2日目:東ツ-33b』です。
お品書きは近日中にこうかいさせていただきますので、もう少しだけお時間いただければ幸いです。


次巻以降のお話をちょっと

毎回発売日には次の巻についての情報を出していたのですが、今回は年始も重なる為告知時期が少しずれるかもしれません。その為、この場を使って皆さまに先に情報をお出ししておくことにします。ただ、確定情報ではありませんので流し見程度でお願いします。

予算やスケジュールの都合もありますが、概ね春先くらいにR18番外編2巻を、その次に本編3巻を順次……といった感じです。この辺から全体の容量が増えていきますので、今までよりも少し慎重にスケジュールを組みたいと思っています。延期はよくありませんしね。
正式な日程は決まり次第こちらの記事やTwitterの方でお知らせしていきますので、来年以降も変わらず応援いただければ嬉しく思います。何卒よろしくお願いいたします。



マスターアップもして少し余裕が出てきましたので、今月は記事の更新頻度もあげていきます。コミケに始まる色々な告知や、いままでにお寄せいただいた質問への回答、今後始まるラジオ番組などなど、皆さまにお話ししたいことがたくさんありますので、是非チェックしてくださればと思います。

また、有料プランのお返しプレゼントの準備を進めています。そちらについても対象の方には順次ご連絡をさせていただきますので、こちらも少しお待ちいただけましたら幸いです。


それでは今回はこの辺で~

\いいねで応援!/

ヘッダー配布 Ci-en新コンテンツについて 記事:りょーちん

みなさんこんにちは(こんばんは・おはようございます)。
ANAGRAM代表・ディレクターのりょーちんです。

お久しぶりになってしまい申し訳ありません。
現在も本編2巻のマスター前で少しバタバタしているのですが、始めようと思っていた新しいコンテンツが実現しそうですので、そのご報告も兼ねて記事を書かせていただきます。


と、その前に。


フォームの方でご要望をいただいておりました『だれそらっ!』のヘッダーを用意いたしましたので、是非是非使ってやってください。




有料プランの方に向けたCi-en限定のラジオ番組!?開始予告

来年から誰そらのラジオ番組を開始する予定です。名前はまだ決まっていません。
配信は月1回を予定しており、パーソナリティは誰そらにご出演いただいているキャスト様にお願いをしています。

まだ(桜庭くんが)構想中ではありますが、番組では色々なコーナーを予定しています。もちろん皆さまからのメールを読ませていただいたりもするつもりですので、その際には募集をかけますのでどしどしと送ってくだされば嬉しいです。

ん? 桜庭くんが考えるのかって?
そうです。彼はラジオの構成作家もやれるので任せてください。
ちなみに私は編集係です。完全な素人なので手探りなのですが、バーチャルなユーチューバーの動画をたくさん見ているのできっと大丈夫でしょう。たぶん。


こちらは基本的には有料プランの方に向けた配信となります。
ラジオを配信するにも金銭的な部分はかかりますし、有料プランの皆さまからのご支援金を一部使わせていただいているのも事実ですので、予めご了承いただけましたら幸いです。

また詳細が決まりましたら記事内にてお知らせさせていただきますので、楽しみに待っていてくださいね!


それでは今回は簡単ではありますが、この辺で失礼いたします。
次の記事はマスターアップのご報告になると思いますので、本編2巻の発売もお楽しみに!

ちなみにげっちゅ屋さんの特典マグカップ絵柄はこちら

こちらはげっちゅ屋さんで予約受付中ですので、是非是非お友達もお誘いの上でご予約お願いいたします!

\いいねで応援!/

記事を検索