ANAGRAMさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

フォームへの回答、素材の配布など 記事:りょーちん

みなさんこんにちは(こんばんは・おはようございます)。
ANAGRAM代表・ディレクターのりょーちんです。初めましての方は初めまして、ようこそいらっしゃいました。


フォームにいただいたご質問への回答

初めにこちらから。
皆さまから多くのご要望や質問をいただきました。ありがとうございます。
そんな中で少し気になったものなどをピックアップして回答させていただきます。


Q.R18番外編はDMMとDLsiteとで修正の濃さなどに違いはありますか?
A.モザイク処理などはすべてこちらでゲームデータに組み込んでいますので、配信サイトによる違いはありません。
買いやすい方を利用していただければ幸いです。

Q.声優さんはどのように決めているのですか?
A.キャスティングはすべて私が行っていまして、大量の役者さまのサンプルボイス(私の中の経験値も含む)からキャラに一番合う方を選んでいます。
デザインがあがった時点でこの方にお願いしようとピンと来る方もいれば、サンプルボイスデータを聞きながら延々と頭を悩ませることもあります。
キャラクターに命を吹き込んでいただける方を決定する訳ですので、時間をかけてかなりの神経を使っています。


続いては何と海外の方から!質問というか要望になりますね。
ワールドワイドな誰そらに少しずつ近づいているみたいで嬉しいです。
(私の方で翻訳したり、多少内容を調整して書いています)

Q.ANAGRAMが作ったグッズを集めたいので、これから出すものもBOOTHで販売して欲しい。
遠いヨーロッパの国に住んでいて日本に行けないので、買えないものがないという夢を叶えて欲しいです。

A.こういう気持ちを直接送っていただけたことがすごく嬉しいです。
イベントで販売するグッズなどは国内でも地方にお住まいの方はなかなか現地に来られない事も多いので、私は基本的に通販でも対応していきたいと考えています。
すべての商品が通販対応出来るかどうかは今のところ分かりませんが、出来る限りその夢を叶えられるようにさせていただきますね。


今回はこのくらいで。
ANAGRAMのフォームでは色々なご質問やご意見・リクエストにもお応え出来るようにしていこうと思っていますので、何かありましたら無記名でお気軽にどんどん送ってくださいね。
今後もCi-enの記事内で各メンバーが回答などさせていただこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。
※質問や要望回数に制限はありません
ANAGRAMへの質問・要望・ご意見フォーム



Twitterヘッダーとアイコンの配布

以前フォロワー様向けに配布させていただいたものとは違うverで用意しました。
アイコンは前回の記事の最後の方に載せたものですが、ヘッダーは新しくメインビジュアルverにしてみました。
Twitterのフォロワー様とかが誰そらのアイコンやヘッダーになっていると、スタッフがにんまりと嬉しくなりますし、何よりも多くの方に作品を知っていただけるキッカケにもなりますので、もし『使ってやってもいいぞ』という方は何卒よろしくお願い申し上げます。

■ヘッダー



■アイコン各種






(zipでまとめてDL)

アイコン各種.zip (1.50MB)

ダウンロード




さいごに

前回の記事に多くの反応をいただきました。本当にありがとうございます。
有料プランも増やさせていただいたのですが、プランをグレードアップしてくださる方が多くて本当に驚いています。そして心から感謝しています。ありがたく制作に使わせていただいています。(具体的に言いますと、直近では本編2巻にも新しい歌曲を入れられそうです)

さぁ、いよいよ来週からは本編2巻の情報が出始めます。
今まで通りANAGRAM公式Twitterの方でアナウンスをさせていただきますので、フォローがまだの方がいらっしゃれば是非お願いいたします。
そして皆さまのリツイートやいいねの数がひとつずつ拡散に繋がっていきますので、何卒よろしくお願いいたします!


それでは今回の記事はここまでです。
長浜さんが地獄のように忙しいので、次回もぼくかも?

\いいねで応援!/