ミンワ 2018/05/30 20:31

現在の作業

次の逢魔アップデートまで、あと少し・・・
それに続いて無料手形のアップデートも行う予定です。
(H追加はそこまでないかも)

現在行っている作業は、「バトルシステムの一新」です。

具体的にどう変えたいかと言いますと、「全て自動で行われる」システムに変えたいと思っています。

これは無印からご指摘頂いていた点なのですが、今までのバトルはとにかく「集中力がいる」という問題がありました。
ミスできないし、同じ操作を何度もするし・・・

そのため、おふだRではバトルイベントをかなり限定し、ストレス軽減のため雑魚は登場しないシステムにしていました。

が・・・まほろば娼館ではもっと気軽に追いかけっこが出来るようにしたい!

そこで、かなり前から考えていたのが「戦闘の全自動化」です。

プレイヤーの戦略は主人公の装備バフ設定のみで、戦闘が始まったら見るだけ・・・
という感じです。

あなたのコーディネートが完璧ならば、軽々と敵をいなす白念が見れる!
逆に相性の悪い装備で挑むと・・・ひたすら凌○される白念を見ることに・・・


攻略モードも切り替える事が出来るようにするつもりです。


あくまでこれは「予定」なので、次のアップデートでご意見を頂戴次第、また調整しようかと思っています。



そして、今回から・・・

・オート文字送り
・会話ログ表示
・ウィンドウ一時非表示

のスプリプトを導入致します。
エロゲでは必須のこの機能、今までなくてごめんなさい・・・。


では、逢魔プランの方々はもう少しお待ち下さい!

【 逢魔の入山手形(有料) 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索