家庭菜園 2018/05/19 22:45

『かぎっコ ろんりぃ』の原動画を積みました。

家庭菜園では毎作恒例になっている「原動画の山」。

今回の『かぎっコ ろんりぃ』動画枚数で1736枚、原画を入れると良く分からない数になりますので、面倒だから山にして視覚的に「をを・・・・・・」と思うのがある意味での「制作終了の儀式」になっています。

家庭菜園のブログを定期的にご覧になってる方にはおなじみですけど、Ci-enでは初めましての方もいらっしゃるかと思いますので簡単に説明すると、アニメを作るにはザックリと「レイアウト」「原画」「動画」という3段階の作画があって、「動画枚数」はそのうちの「動画だけ」の枚数です。

で、原動画の山はその「レイアウト」「原画(ラフ原画含む)」「動画」と、撮影用の基本設計図である「タイムシート」(黄緑の紙)という、「作画したモノ全部」(アタリとかは除外)を積んだモノで、毎回けっこうな高さになって視覚的にすごく分かりやすいということもあって写真を撮って公開してます。


山。

さらに分かりやすく色んなモノと一緒に撮ってスケール感を示していて、今回はガンプラのベアッガイ3。


やりきった達成感を演出したポーズ。

しょうゆ&ウサミン。


しょうゆで現実的なスケール感が分かっていただけると共に、高いところが苦手なウサミンが引きつり顔で頂上に立ってるスパイスを効かせた画。

こんな感じで楽しく分かりやすい表現を目指している家庭菜園。


今後とも末永くお付き合いください!

積んだ山から出来た『かぎっコ ろんりぃ』は2018年6月8日(金)発売予定です!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索