家庭菜園 2019/02/24 20:09

『かぎっコ ろんりぃ』ダウンロード版、10000本突破しました!

ダウンロード版が10000本を突破しました!!


お買い求めくださったみなさん、ありがとうございます!

レビューとか感想とか高評価とか下さったみなさん、重ねてありがとうございます!!


ゼロが多くて下の方でタイプミスするかもしれませんけど

10000本です一万本、いちまんぼん!!

遡って計算してみたら今月頭あたりには10000本に乗っていたみたいですが、正確にいつ到達していたのかは分かりません。

毎度5000本を目標に掲げているものの未達なことも少なくない家庭菜園、それが発売から8ヶ月そこそこで10000本というのは奇跡か夢か地球滅亡の前触れかといったレベルです。


2月24日現在、FANZAさんでは7275本。


ダウンロード版全体の7割がFANZAさん。

FANZAさんの調査では人妻ものとかNTRとか、割と年齢層が高い作品が売れまくってる中で、『かぎっコ ろんりぃ』という「ロんリぃ」ものが売れるというのはまた何ともモノスゴイ。

2018年のランキングでは、販売本数で言うとそこまで上位ではないのですが、売上ランキングだと57位に食い込んでいて、年間で数万本出るデジ同人ですからかなり上位に入っていることになります。


DLsiteさんでは2656本。


ほぼ「予定通り」の売れ行きで、「こっちの数字の方が正しいFANZAさんはバグなのだ」・・・・・・と言われても納得できる気がします。

で、その他のお店と合わせて10000本を100本くらい超えたかなー・・・って感じで推移しています。

いまいちパッとしないはずの家庭菜園がパッとしてしまった『かぎっコ ろんりぃ』。
パッと散ってしまわないようにこれからもガンバリマス。



で、その『かぎっコ ろんりぃ』の関連本、昨年末のコミケで頒布した

『かぎっコ ろんりぃ フルカラー原画集&ファンブック』


弱くて重い腰を上げて虎の穴さんに委託申請しました。

・・・・・・っていうか委託販売が始まってました!


昨日ウチから出荷したばっかりなのに、もう販売ページが出来上がっています。

現時点では通販のみですけど、そのうち虎の穴さんの各店頭にも並ぶと思います。
(荷物追跡で到着は確認してるものの、まだ受取の連絡は来てない)


今回は「他店に分散するほど在庫数が多くないから」「コミケで虎の穴さんの営業さんが熱心だったから」「専売にすると多少料率が上がって安値に設定しても赤字が広がらないから」「前の原画集はメロンさん専売だったから」・・・という理由で虎の穴さん専売になっています。

コミケの時に「全部持って行くと撤収するときに確実に腰を殺る」という理由で家に置いていった100冊+余部が今回の委託数になりますので、家庭菜園的にはいっぱいなのですが一般的な同人誌の委託としては大した数ではありません。


『かぎっコ ろんりぃ』大ヒット感謝本ということで『かぎっコ』ラブな方に行き渡ればそれで良いという本として作ってますから再版する予定はありませんし、コレが無くなったらあとは手元にある微妙な残部がコミケに出てくる程度となります。

「コミケに行けないけど『かぎっコ』は好きじゃー!!」という方々は虎の穴さんでお求め下さい。


価格はコミケでの頒布価格に委託手数料を最低限載っけただけの700円(税別)です。

この本で儲けは全く考えていません。



そんなわけでダウンロード版10000本突破、本当に、本当にありがとうございます!


今後とも良くもエロくもアニメを作っていきますので、家庭菜園をヨロシクオネガイシマス!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索