イーグリ設計局 2018/05/13 13:10

これまでに作ってきたもの

フリゲ前期時代(2008)

この頃の作品の特徴は、とりあえずゲームとして動くものさえできれば良いと考えて作っていたため、後期に比べるとグラフィックもかなり地味です。
The Generalは25年間にわたり戦争を指揮するという戦争シミュレーションであり、
CHI-HA FANTASYは野生の戦車が出現する北海道で冒険するというRPG、
Depthはモンスター育成を主軸としたゲームブックライクRPGとしてリリースされました。
いずれもRPGツクール2000製です。

フリゲ後期時代(2009-2010)

The Generalの裏舞台を描いた中編RPGのDark of Age、
初代Depthに様々な要素を追加したDepthⅡがiP!などの雑誌に掲載されました。
CHI-HA FANTYASYの続編であるLegend of Tankはmixiツクールコンテストでストーリー部門で受賞しました。
以降、アクションゲームの激烈おしりタッチや歴史年号暗記ゲームであるNEN-DIE BATTLERをリリースしました。

消えた作品たち

FINAL CHIHANTASY
Romancing CHI-HA
The General ~Rise of Rome
DepthⅢ

Legend of Tank以降も何度か本格的なフリーゲームの開発計画を立ち上げましたが、
とり飯上で利益を発生させる必要性が出てきてしまったためこれらのフリーゲーム計画は立ち消えとなりました。

イーグリ設計局初期(2010-2012)

きせかえアラマキBasic、きせかえヨシュアAdvance、きせかえヘレン、きせかえアレックスなどRPGツクールXP製の簡素な着せ替えゲームを発表していましたが、
高付加価値で販売数の見込めるプロジェクトとして東方二次創作長編RPGである「東方鉄飛船FF」の開発計画を立ち上げました。

東方鉄飛船プロジェクト(2012-2018)

東方鉄飛船FFの販売成果は散々なものでしたが、2013年頃から「ハルウル」などの有力なエロRPGのベンチマーキングを行っていた事もあって、次回作はこれまでの戦闘重視からキャラ要素重視で18禁の東方鉄飛船BPへと舵取りを変更しました。

現在(2018-)

Elonaをベースにしつつ、難易度を抑えて操作方法を簡易化した「L1」の開発計画を進めています。
これは東方二次創作であり、魂魄妖夢が主人公です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索