つきみうどんげ 2019/05/15 16:36

コミッションを予約順番制に変更しました。

納期によるトラブル回避のために、納期の概念を廃止し、予約順で描くことにしました。

便宜上設けた納期の概念ですが、趣味的な分野での納期は依頼者、創作者ともにプレッシャーとなり、トラブルの種です。社会業務で一般的な納期の概念は、ゆとりある生活の在宅作品製作との相性が悪いので、予約順で描きます。
待っていれば確実に描きあがることが確定しているので、依頼者様も棚から牡丹餅の気分で果報を待って楽しみましょう。


作品過程の進行内容は、ツイッターやファンサイト等で確認出来るので、依頼される方はフォローをお願いします。

ちなみにskebが1回のコミッションのみで行われるように、ダイレクトメールを何度も行うと時間的拘束からの心理的ストレスで些細な口論に発展する要因となります。コミッションによるトラブルを懸念される方はコミッション専用サイトskebでの利用をお勧めします。
依頼内容は端的で簡素に友好的な気持ちでお伝えください。娯楽の世界では友好的な姿勢のがスムーズに行えます。マメなメールによる過度な確認行為は時間的拘束にもなり、却ってあらぬ疑いを招く原因です。愛好家を信じてあげて楽しみましょう。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索