ビアード 2018/12/02 13:02

体験版V2.0 公開

最初に体験版を公開してから、何だかんだもう半年が経ってしまいましたが、
ようやく6章が公開できるようになりました。

そんなに時間掛かるとは思ってなかったのですが……掛かっちゃいましたね……。
やっぱり、ゲーム制作って時間掛かるものなんだなって改めて感じたり……。


色々と書いてきた通り、今回の公開はフォロワーさん限定になります。
(何だかんだ、この機能使うの初めてだな)

体験版としての公開は、これが最後になります。
細かい修正や調整とかのパッチは作るかもしれませんが、
これ以後は完成版での公開の予定です。


ただ、その完成予定なのですが、恐らく当分先になるかと思います。
理由は色々あるのですが、一番大きいところとしては、
そろそろまた商業ゲームの開発作業に入らなければならないため、
こちらの開発を一旦休止しなくてはならないためです。

どれぐらい掛かるかはちょっと未知数ですが、
恐らく最低でも1年はそちらの作業に従事することになるかな、と思っています。


それと、6章公開するまでに半年掛かったことを考えると、
残りを完成させるのにはもっと沢山の時間が必要になるかとも思います。
なので、開発を再開してもすぐには完成しないと思われます。

あと、スマブラもやりたいしなぁ……

完成はどんなに早くても、あと2~3年は掛かるかなと見込んでいます。


何にせよ、このゲームはじっくりと作り込みたいという思いが強いので、
とにかく時間は掛かると思います。

完成が何年後になるか分かりませんが、
どうか気長にお待ちいただければ幸いです。

フォロワー以上限定無料

体験版公開後、開発中の最新版を無料で公開します。

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索