精霊ぴぃねす 2018/12/31 09:59

2018年12月の進捗

ついに製作開始からちょうど1年が経ってしまいました…!

とりあえず今月分を振り返ってみます。


エッチシーンのUIを作成中…



テンション上がってきた…



カーソルを作ってみた…



装備ウィンドウでキャラクター表示をはみ出す方法に変えた…



かばんの背景を描き直した…



装備ウィンドウの背景も描いた…



剣を作ってみた。これは姫様の剣(復刻版)…



肌に密着してる装備がずれる問題発生。原因はアンチエイリアスだった…



女体モデルに変なポーズ付けて遊ぶ…



クエストウィンドウの背景を描いた…



まばたき導入。AvatarMask付けてるので、体はどんなモーションでも常にまばたきする…




ライト調整。外はディレクショナルライトで、屋内はポイントライト…



ライトだけじゃなくてシーンの設定もいじったら、夜もできた…



魔法陣用にプロジェクターを入れた。LayerMask付けてないから光る…



ワールドマップ的なもの…



畑に乗った時、残り時間を表示させるようにした…



オートランを作った…



寮母のアリメラさんを作り始めた…






草リベンジ…





また食べ物を増やしてしまった…



自宅内装を作った…




あとは、細かい部分の微調整を山ほどやった。
12月はけっこうできたかな?


さて、この1年。

日々可能な限り一生懸命がんばってきたのですが、1年どっぷりかけてここまでか~というのが正直なところです。

Unityアセット使って皮だけ着せ替えれば行けるだろうと思って作り始めたはいいけど、
テストプレイしているとあれはこうしたいし、これもああしたいとかで、カスタマイズに時間かけすぎてしまいました。
でも、その分良くなってると思うし、プログラミング力も付いたし、いいかな!


そして、明日から製作2年目に突入!です!

完成の目途はまだだけど軌道には乗ってるし、目標地点決めるよりは出来るときに出来るんじゃい!という心持ちで、日々精一杯走っていればいつかは完成するさ!

無理して途中で折れるのだけは絶対にあってはならないのでそこだけは気を付けて!

来年もがんばるぞー!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索