カナタソウ。 2018/06/08 20:12

▼『松葉一姫録』

略して『松録』。

タイトルロゴこんな感じです(/・ω・)/

◆あらすじ◆


『東ノ国、西ノ国、南ノ国、北ノ国、中央国』の五つの国を天下に治めようと戦争を始める南の国。最初に襲撃を受けた西ノ国で偶然居合わせた東ノ国出身の『松葉陽栄』(まつばようえい)に助けられた銀髪の少女。― 名前が無いという彼女を松葉は『美誉』と名付け共に東ノ国にて学舎を創ろうと約束をする。学舎が出来て数年後、第二西ノ襲撃にて松葉を失う。南への復讐を胸に、南ノ国へ向かう美誉の復讐劇ー……。
『松葉一姫録』。


◆タイトルの意味◆

【松葉】松葉陽栄【一姫】一人娘【録】の話。


◆2018年内の今後について◆

立ち絵を現在準備中なので今後フォローしてくださった方のみ記事を読めるようにしようと思っています。
進捗もフォローしてくださっている方のみ記事を読める方向で進めていきます。
漫画は本編をフルカラーにするか悩んでいるので完成後はcomicoさんにて無料で読めるようにしようかと考え中。
今年は九州コミティアに出れたらいいなぁと思っています。それに向けてイベント用コピー本(白黒)50~100円で分布を制作予定。その前に9月中に本編を2、3話上げられたらいいなぁと思っております!


comicoさん形式ですと縦スクロールになるのでとりあえず線画は置いといて下絵に着彩していこうと思います。ある程度描きたいシーンまで描けたら線画から新たに制作予定。

因みに下絵着彩はこんな感じです。↓

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索