Lizardさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

Distorted 体験版あれこれ

Distorted 体験版、公開されております……!


デバッグデバッグデバッグ……。自分の作ったゲームをひたすらプレイし続ける日々です。とても大変ですが、イベント動かしたりテキスト書いたりといった通常の制作作業をするより、不思議と苦ではありません。単純作業に強い人間なのです。

Distorted体験版、お楽しみ頂けているか不安でそわそわしております。前作の時もそうでしたけれど、作品を公開すると不安と恐怖で胃液が逆流して来そうになりますね。バグもそうですけれど反応が怖い……! 気の小さき人間なのです、このわたくしは……。

何はともあれ、本完成は年内に間に合いそうにもありませんが、体験版だけでも出せたので少しほっとしました。いや、ほっとしている場合ではない、デバッグをするのだ。


体験版付属のテキストに書き忘れた事。

状態異常を与えるスキルですが、全部ではないにしろ、ボスには無効の場合が殆どです。但し、スタンは耐性はありますが、通るように設定されております。スタンより通り難いですが、一応睡眠も効きます。デバフ系に関しては通常通り有効です。


バグ報告、胃液が上がって来ると同時にとても有り難く思います。現在のバグ発生状況は以下の通りとなります。現在の体験版のバージョンは1.01です。

・最序盤でリサイア入り口付近の木に触れるとワールドマップに出てしまう
*Trial ver. 1.01で修正済み
対策方法:お手を触れないよう宜しくお願い致します。触れてしまっても外に出ないでください。あなたの健康を損なう恐れがあります。

・同じく最序盤、アリシアの家の扉をすり抜けてしまう
対策方法:すり抜けないでください。すり抜けても害はありませんが見なかった事にして頂けると幸いです。決定キーでそのままイベントを進めてください、あなたに良心があるのなら……。次回アップデートで修正されます。


疲れはしますが苦にならないので、ぶっ通しでぐりぐりと8時間くらいデバッグしたりするせいか、デバッグ作業をする夢まで見てうなされたりしております。頑張ります。

\いいねで応援!/