ブレイザーRPG裏話 ※長文注意
ブレイザーRPGの制作期間
実作業は1月頭から~5月末の5ヶ月というRPGとしてはスピーディな展開でした。
理由はいくつかあって
・雛形となった没データが色々あった
・テキストは半分以上外注にやってもらった
・外注ライターさんの仕事が思いの外早かった。
・メインストーリーは短くシンプルなものにしていた。
などがあります。
また着想や実験段階の制作物はオウカRPG完成直後くらいからあったので
構想含めると1年弱の制作期間となりますね。
書くことが多そうなので
埋もれていったエターナル作品からのサルベージに関してはまた次回。
委員長・ブレイザーオルタ。ラフ絵
元々彼女は落書き絵の服だけすげ替えて無理やりでっち上げたキャラなので
デザインが個性不足です。
なので髪型でイメチェンを試みたり、
1と2の中間くらいのお話にするつもりだったのでオルタをプロトタイプ風にしてみたり思案してました。
後述理由により彼女の出番自体が大幅に減ったため
この案は全部お蔵入り。
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