ゆめなまこんさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

無料プランの記事(42)

リサと淫魔のグリモワール10000DL突破ありがとう!

なんと!
リサと淫魔のグリモワールのDL数が販売しているDLsiteとFANZAの合計で10000に到達しました!


発売開始から一ヶ月も経たずにこんなにたくさんの方に購入してプレイしていただけるなんて、もう驚くやら嬉しいやら――とにかくすごいです!(語彙力不足)

頑張って作ってよかったなあとしみじみ思っています、やはり大勢にプレイしていただき感想をいただくのはいいですね。ありがたいです。
製作に協力していただいた方々にも感謝です。


さて、そんなわけでアプデもして一段落した今日この頃ですが、
リサでいただいたご意見やご感想はしっかり見ていますので、
それを糧にしてまた新たな作品に取りかかっていきます!

新作の構想はもちろんあります。出すのはまだまだずっと先の話ではありますけど、アイディアだけならたくさん出ますから。
そちらについてもまたそのうちお知らせできればと思います。

ちなみに次回作は今の構想では、これまでの作品から予想できないくらいガラッと変わったものになる予定です。フフフ。


あらためて、10000DLありがとうございます!
まだまだゆめなまこんはマイペースに頑張って活動続けるので、これからもよろしくね!

\いいねで応援!/

リサと淫魔のグリモワールver1.2

リサと淫魔のグリモワール、新CG、新イベントありのver1.2アップデートしました!

目標の七月上旬に間に合ってよかったです。
完成したところに付け足すのは、やっぱり手探りながら作っていくのに比べるとやはり早くできますね。
アプデとかDLCで間が開いてしまうと、キャラクターのことを忘れたり、プレイ中の感覚が失われてしまうなあと思ったことがあったのでなるべく早くやろうと思っていましたが、これくらいのスピードなら及第点かなと思います。

というわけで、アプデ内容ですが以下のようになります。(リードミーより)


ver1.2
新ダンジョン『夢の世界』を実装。
『夢の世界』で起きる新イベント、新CG、新モンスターなどを実装。
一部イベントのテンポ改善。
エッチ経験やパッシブスキル習得経験のバランス調整。これまでよりやや多くの経験が必要なように。
その他軽微な修正、調整。


アプデは、購入したサイトからもう一度ダウンロードして、セーブデータを移せばOKです(ゲーム付属のreadmeに具体的なファイルの操作など書いてあります)。クリアした人もまたやってみていただければ嬉しいです!まだプレイしてない人はこの機会にどうぞ。
というわけで、よろしくお願いします!

公約達成!



【追記】
新ダンジョンについて。
ミアーネのイベントCG2つ目開放後、拠点に変化が起きます。
(開放にはストーリー終盤まで進める必要あり)

※セーブデータを過去バージョンから引き継いだ際、CG・回想全開放のスイッチをONにしていると、追加ダンジョン『夢の世界』で見られるCG・回想も全て開放された状態になっています。自分でイベントを見つけていきたい場合は、いったん全開放をOFFにしてください。

\いいねで応援!/

アプデそろそろできそうです

公約で言った新CG&新イベントのアップデート、遅くても明後日、頑張れば明日にはできそうです!
詳細はバージョンアップしたときにお伝えしますが、取り急ぎ予告だけ!
では製作に戻ります!

\いいねで応援!/

リサと淫魔のグリモワール・ver1.1アップデートのお知らせ

リサと淫魔のグリモワールをver1.1にアップデートしました!

アップデートする場合は、購入したサイトでもう一度ダウンロードしてください。そうしたら最新バージョンのゲームがダウンロードできますので、あとはreadmeの引き継ぎ方法に従って旧バージョンからセーブデータを移していただければアップデート完了です。

今回のアップデートは、公約で言っていたCGやイベントを追加するアップデートではなく、販売してわかったバグ修正やちょっとした調整、台詞パターン追加などのもう少し小さな規模のアップデートです。
主な更新点は以下の通り。(readmeより)

ver1.1
エッチイベントの台詞のバリエーションを多数追加。
↑とあわせて、意図しない台詞がエッチイベント中に出ていたのを修正。
シーン回想に登録されていなかったイベント二つを登録されるように。
フリーバトルモードで出現する敵がおかしかったのを修正。
操作方法に戦闘超高速化の説明を追加。
自宅ベッドで休んだとき、状態異常の付与・解除がたまにおかしくなっていたのを修正。
条件を満たしても発生しない戦闘中自慰イベントがあったのを修正。
アイテム【アストラルバリア】が一部状態異常を防いでいなかったのを修正。
戦闘バランス・敵行動パターン一部調整。
一部イベントの修正。


プレイした人はエッチイベントで台詞がランダムだったり条件があったりで変わることにお気づきかと思いますが、そこで出すつもりのなかい台詞が出ていたのを直して、その分新たな台詞パターンを増やしました。
なので、まだプレイ中の人はアップデートした方がいいかな~と思います。
あとは細かいバグ修正という感じですね。

これでバグとかはだいたい取れたと思うので、追加イベントやっていきますー。

\いいねで応援!/

目標達成ありがとうございます!!

前回の記事で掲げた応援ポイント300の目標、達成できました。ありがとうございます!
思ったよりずっと早く達成できましたね。
初めての企画なのでどれくらいポイントが入るものかまったくわからなかったので、雰囲気で目標決めたのですが、もうちょっと高くして達成できるか盛り上がるようにすればよかったかな~と少しばかり思いました。
まあ、高くしすぎて達成できないよりはよしですね。


というわけで、皆様のおかげで無事目標達成できたので、公約に掲げたとおり『リサと淫魔のグリモワール』の追加CG・イベントありのアップデートを行います!


CGやイベントも追加されるようなアップデートとなると時間が少々かかると思いますが、とはいえあまり時間が空くとゲームを忘れちゃうとも思うので、なるべく早めにアップデートしたいと思っています。
具体的には、七月の真ん中までにはできるように頑張ります!

今後も『リサ』よろしくお願いいたします。
あらためて、ポイント応援してくれてありがとう!

↑思いつきでカットインっぽく画像を出してみたら雰囲気よかったので、今回も。
 (特に記事内容とは関係は無い)

\いいねで応援!/

記事を検索