ののの通信 2019/05/02 17:30

魔王軍へようこそ5 -創世- アンケート 途中経過

ただいま、HPで開催しております魔王軍へようこそ5-創世-の
人気投票権アンケートにご記入くださった皆様、ありがとうございます。

先日、HPの方でも人気投票の途中経過について記事にしたのですが、
Cienの方ではアンケートについても、色々書きたいと思います。

■魔王軍へようこそ5 -創世- 人気投票はこちらから(GW期間で終了です)




と言いつつ、最初は備忘録をかねてgoogleさんのお話から、サクッと書きます。

今回のアンケートフォームは、Googleドライブの機能の一つ(でいいんでしょうか?)のGoogleフォームを使って作成しました。 昔は用途に合うフリーのCGIを探して設定して……ってのが当たり前でしたが、時代は変わったもんです。
オンラインでサクサク作れば、そのまま設置まで完了。 3つ選ぶとか、一つを選ぶとか、この項目はTEXT記述で、とかも楽々です
(そんな簡単なはずなのに、一つ設定ミスしててごめんなさい……) 
さらにちょっとボタンを押せば、アンケート結果を別のファイルにまとめてくれるのも好感触!

もし、アンケートをする機会があれば、Googleフォーム、おすすめです!


さて、あまりの便利さに宣伝してしまいましたが、続いてはようやく、アンケートの途中経過についてです
書いていてどちらかと言えば制作寄りのお話になってしまいましたので、こちらはホイミプラン以上にしております

フォロワー以上限定無料

制作情報やボツネタ等を公開いたします。 フォローいただけると中の人のHPが回復します。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索