ののの通信 2019/03/17 17:43

魔王軍へようこそ 外伝小説『AfterNormalEnding』 公開

HPで公開しておりました魔王軍へようこそ1の外伝小説『After Normal Ending』です。
悩んだのですが、こちらはHPで公開していましたので、ホイミプランで公開しました。

初出は『2007/04/30 Comic1』だったようです。 
懐かしいです……懐かしすぎて、今回大幅に手直ししました。
特に何かが起きるお話しではなく、日常系です。
日常系の意味を間違えているかもですが、DQ風の王様の日常です。

作品内容

魔王軍へようこそ1のエンディング後のお話で、
主人公はアリアハンの王様!??になっています。

魔王軍へようこそ1は2006年の作品ですし、
『遊んでないよ』って方には???だと思いますので、
魔王軍シリーズ第一弾で特徴をかいつまんで……

 ・主人公は戦わない
 ・ヒロインは当初、主人公に好意を持っていない(好意を持つことはある)
 ・資金力でアリアハンを買収するのが目的

というものでした。

今思うとかなり荒削りな作品ですが、おかげさまで好評を頂き、
後に魔王軍へようこそシリーズが続くことになりました。


ちなみに魔王軍1で一番人気のヒロインは、魔法使いのルーンちゃん。
ラナルータで闇夜にし、呪文で狙撃するという戦い方は今でも気に入っています。

フォロワー以上限定無料

制作情報やボツネタ等を公開いたします。 フォローいただけると中の人のHPが回復します。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索