Ren 2018/11/17 23:30

シュブニグラスの夜・神話生物たちについて

こんばんは!シュブニグラスの夜、開発状況です!
シュニスの立ち絵がかなり出来上がってきました。
表情を作ればとにかく、ゲームに流し込めそうです。
ヒロインの立ち絵や表情がないと、会話をしていてもなんか味気ないのですよ。
いつかやってみたいLIVE2D・・・
アイコンの制作もせなくてはいけませんが、立ち絵の数だけ。作業はいくらでもある・・・
神話生物のチップは 下記の方々に作成していただきました!
本当にありがとうございます!素晴らしいチップです!自分じゃ絶対できない・・・
ドットって本当に難しいです(´・ω・`)できる人羨ましい・・・

ココナラのいりあ様:深きもの・ムーンビースト
白黒洋菓子店様:ビヤーキー・駆り立てる恐怖・黒い仔山羊


一つの場所に同じ神話生物が共存する場所はなかなかないと思います。
この花の広場、夢の国でもかなり特殊な場所のようです。
ここは女神が眠る場所なので、神話生物たちも大人しいものです。


花の広場を一歩出れば黒い森が広がり、怖ろしい神話生物がうろうろしています!
自分よりはるかに大きな生物にはとても生身では立ち向かえません!
人間では相手にならないのです!逃げるしかない!


つかまってしまえば戦闘です!逃げる事も可能ですが、必ず逃げれるとは限らない!
神話生物に立ち向かえる日が来るのでしょうか?

※画面は開発中です。

近いうちに、敗北イベントや神話生物があんなことに?!な、内容のイベントもご紹介しようと思います!
ゲームの方の開発状況もまた報告していきます。


そして心苦しい報告ですが・・・年内発売は引っ越しと、闘病もあり、かなり厳しいと思います。
なんとか年内発売を目ざしておりましたが、クオリティを維持するためにはかなり無理をしないといけない事、しかしその無理が現在全くできない状態にあります。
あまり病気を言い訳にしたくはなかったのですが、現在抗ガン治療をしており、無理ができません。
今年の6月から闘病をしており、8月末まで検査と治療方針の相違で転院をし、制作が遅々として進まなかったこと、週一の点滴による治療のため体力、抵抗力が著しく落ちており、無茶が全くできません。(一時無茶して発疹が出来て大変なことになってしまいました)そしてゲームだけでなく、他の作業もしなくてはいけません。
幸い副作用は通常より軽い方で、日常生活も何とかおくれています。体調さえよかったら不便は感じないほどです、ありがたい事です。
しかし一度体調を崩すとリカバリがとにかく長期間かかり、体調も簡単に崩れてしまいます。
上記理由でゲームの発売は年をまたぐと思いますが、必ず完成させます。
どうかご理解くださればと思います。
また今後病気のことは特に書く事はないと思います。病気自慢したいわけでも同情を引きたいわけでもなく、ゲーム延期の理由がを述べたかったのです。(もとから遅筆で遅い事もありますが;;)どんどん日にちがずれていって、言い訳にしたくないけど、言い訳かもしれないけど、とかグダグダ考えるくらいなら言ってしまった方がいいかと思ったのです。
もしお気遣いくださる心優しい方がおられましたら、そっとしておいてくださいませ。(その心意気はありがたし!です)
ゲーム開発日記に戻りますので、まったりとこの辺鄙なブログにおつきあいくださればと思います。
ゲームや話を作る、絵をかくって本当に楽しいしこれが生きがいです٩( ''ω'' )و

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索