広崎悠意 2018/12/31 18:46

作ってませんでした

はい。
 実は前回の記事以来作業進めてません。
 年末の雰囲気にのまれてなにか気分が飛んでしまったようです。
 まあ、アニメーション作成がひと段落して、絵を描く作業に入るので、キリが良いところなので正月明けから再開いたします。

 実のところ一月リリースは無理ですね。
 二月には出したいです。

 二カ月あればゲーム一本作れたんですけどね。
 というか「カナアミ」の一作目は二カ月で作りました。
 気持ち大事。

 いま、気持ちがなえているかと言うとそう言う事ではなくて、年の瀬というか、新年を迎えようと言うときにあんまり世知辛いこと言うのもアレですが。

 あの当時は二カ月以内に作ってリリースしないと、ゲーム作ってないでバイトでも探さないとマズいという状況で、追われるように作ったんで。
 いや、追われるように作ったから荒いということもなく、むしろそういうときは集中力上がります。
 サークルとしては第一作目で、吉里吉里の使い方もよくわからず今振り返るとそういう意味では拙い部分もありますが。
 あれはあれで今につながったと思います。

 いやあ、人間、ときには切羽詰まってみるのも必要ですね。
 切羽詰まりたくないですけどね。
 否応なしに切羽詰まったときはそう思っておこうと……。

 では、また来年。
 よろしくお願いします。

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