【制作日誌】体験版ver0.03に向けて作業中

皆様、こんにちは。いつも支援およびフォローありがとうございます。
2ヶ月近く音沙汰がなく申し訳ありませんでした。
現在、体験版Ver0.03に向けて作業中ですので、進捗状況を報告します。

スキルの追加および仕様変更(実装完了)

流星

単体に対して5連続攻撃から対象ランダムの5回攻撃に変更になります。

術スキルの追加

以前の物理依存スキル「流星」「月光」「陽光」に加えて、以下の術攻撃力依存の術スキルが追加されます。

炎烈葬【火:単体---炎上付与】

敵単体にダメージを与えると同時にスリップダメージを付与。スリップダメージ量はデフォの最大HPでの割合だと強すぎるので、シオンの術攻撃力に比例したダメージに変更しました。固い敵に対して有効。

氷華棺【氷:単体---氷結付与】

敵単体にダメージを与えると同時に氷結効果を付与。氷結はダメージを受けると解除されますが、数ターン行動不可にできるので厄介なスキルを持つ敵を止めることができます。

雷迅剣【雷:単体---先制/麻痺付与】

敵単体にダメージを与えると同時に麻痺効果を付与。必ず先制できるので素早い敵に対して先手を取れると同時に麻痺による素早さ低下効果によって次ターンからも先制できるようになります。

地龍撃【土:全体---】

敵全体にダメージを与える。追加効果はありませんが唯一の全体攻撃なのでHPが低いザコを一掃できます。

状態異常の追加

骨折 物理攻撃力が大きく低下する。

作業中

敗北拘束後の戦闘敗北処理

Ver0.02までは降参することで戦闘終了をしておりましたが、拘束後に一定ターン数経過で強○的に敗北する処理を検討中です。シオンちゃんが力尽きて敗北するルートと、無様に命乞いをしたルートの2パターンのその後のシーンを作りたいと思います。

支援に対するご報告

皆様から頂いた資金でウルトラワイドディスプレイを購入させて頂きました。
作業性確保の為に解像度は3440x1440、視野角の広いIPSパネル、画像素材を作成するのでsRGB再現性を優先した結果、LG製「34UC88」にしました。
曲面ウルトラワイドになった事でツクールのエディタと他の作業を同時に表示できるので大変ありがたく使わせていただいております。
ゲームの更新をもって皆様のご支援に応えていきたいと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索