dhr研さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

(進捗)ターンボーナスと魔法アニメーション

今週の進捗です!

先週に引き続き、バトルアニメーションの魔法編。素材に頼り切っています。

出てくる魔法は、踊子戦隊ソードダンサーでもおなじみ、フレヤ、カロン、ヒエロンのソロモン系魔法です。この魔法シリーズは神殿騎士物語以降、属性魔法の標準化ということで継続して出しています。

魔法がヒットすると敵は属性状態になります。これはステータスダウンではなくマジックコンボ用。マジックコンボはある属性になった敵に反属性をあてるとダメージが増加するシステムです。氷炎雷の3属性はそれぞれ3すくみになっていて、決まった順で当て続けるとダメージ増加が見込めるという仕組みになっています。



次はターンボーナス。早いターンで敵を全滅させると経験値、Gの取得ボーナスがあるというものと、ラッキー7の7ターン、あとは10,20、30台のどこかで1ターンボーナスが発生します。ボーナス内容は与ダメアップやHPMP回復します。これは発動ターンにアイコンでわかるので、このボーナスが来たら多少無理しても全員攻撃するか、回復を見込んで攻撃するか(攻撃ばかりじゃないか!そう、私は脳筋なのです)、そういった戦術変更に使えるシステムになります。
\いいねで応援!/