KLV Canvasさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

Duoプランの記事(2)

DSKB Vol.3: Fire予告開始

ロイヤリティフリー効果音ライブラリ “DSKB Vol.3: Fire”
http://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ234408.html

今回は結構なボリュームになりそうということで「分割するか、ひとまとめにするか」についてTwitterでアンケートを採りました。「いっそ全属性まとめてもいい」という方も多かったのですが、流石にそこまで盛り込むと最低でも樋口さんクラスの価格になってしまうため、今回は炎のみに絞りました。

実売価格(DLsiteシステム手数料、消費税込み)で3,672円を予定しています。普段のDSKBシリーズの2倍ですね。当然それだけの音源をご用意しますから、ぜひお手持ちの効果音ストックに加えてくださいね。今週中のリリースを目指しています。

それから、以前Duoプラン限定にしていたサンプルを無料フォロワーにも解放し、Duoプラン以上の支援者さんにはこれらサンプルのWAV音源(96 kHz / 24 bits)を「製品版同様のライセンス」にて供与いたします

フォロワー以上限定無料

※プラン構成見直し中につき、記載できることがありません。

無料
【 Duoプラン 】プラン以上限定 月額:300円

※プラン構成見直し中につき、記載できることがありません。2018.9.30まで支援額の50%をDLポイント還元中!

月額:300円
プラン詳細
\いいねで応援!/

LilitalesOST_LastBattle(Athena)の原曲とその手書き楽譜

こんばんは。Switch版スマブラの情報が出ましたね。小学生時代にDXを友人宅で、専門学校時代にfor 3DSを教室と熱帯でしこたまプレイしていた身として、とてもアツい発表でした。12月までにSwitch資金を貯めなければ!お仕事はいつでも募集しております。(ゲーム向けの受付要項はCi-en周りに集約していくことを考えています)

さて表題の通り、73号坑道さんのLilitales -リリテイルズ-にて制作したラストバトルの原曲にあたる習作「Luscious Dance」およびその楽譜を発掘したので支援者限定で公開します。楽譜はハモリを検討していたときの分と思われる4小節分だけなのですが、まあまあ貴重な資料だと思います。

てっきりこれを発掘したときはズバリラストバトルそのものの楽譜だと思ったのですが、よく思い出してみればラストバトルは昔オブリガート(=副メロディ)を作る練習として作ったLuscious_Dance.flpを思い出しながら制作したものでした。というわけでプロジェクトファイルも掘り出しました。(掘り出したのは楽譜が先でした)

身内にしか聴かせていなかった習作がえらい出世をしたものです。ちなみにlusciousは「ラシャス」と読みます。今知りました。「甘美な」「官能的な」という意味です。当時からSuccbus Quest 短編の影響でエモくてエロい曲を作りたかったようです。

(2014年6月22日0時31分プロジェクトファイル立ち上げ)

ご丁寧に同じフォルダーにはこのようなスクリーンショットが保存されていました。当時身内の間で「深夜の1時間DTM」が流行っていた覚えがあるので、その証明のためでしょう。

あれ?でも楽譜はバイトの暇な時間に書いていた覚えがあって…うーん?楽譜には日付を書こうな。たぶん、

  1. 2014年6月、Luscious Dance作曲
  2. 2015年2月、Lilitales書き下ろしBGM一式受注
  3. 2月下旬から3月上旬にかけて、検討用に書き起こす

という流れだと思います。違うかもしれない。

ここからはDuoプラン以上の方を対象に無修正楽譜とLuscious_Dance.mp3、およびそれらへのツッコミや今だからできる音楽的な添削を掲載します。譜面にモザイクかけるのは少しずるいとも思うのですが、結構恥ずかしいので。自分でもとても気に入っている曲なのですが、4年前の制作物に向き合うのはなかなかエグいですね。かなりのボリュームになりそうです。

【 Duoプラン 】プラン以上限定 月額:300円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。2018.9.30まで支援額の50%をDLポイント還元中!

月額:300円
購入する
\いいねで応援!/

記事を検索