陰陽倶楽部さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

2018年 12月の記事(6)

『オレの彼女は堕ちてない!』リリース1周年半額キャンペーン!

早いもので『オレかの』を昨年12/22にリリースしてからちょうど1年経ちました\(^ω^)/
これを記念して、半額キャンペーンを実施することに致しました。


FANZA
DLsite
DiGiket.com
Melonbooks

期間は本日2018年12月22日から、来年2019年1月12日までの3週間です。
(各サイトのキャンペーン仕様の違いのため、開始・終了時間には違いがあります。
 FANZA, DLsiteは午前10時開始&終了。
 DiGiket.comは0:00開始23:59終了。
 Melonbooksはキャンペーン設定機能が無いので手動で設定します)

お気に入り登録をして頂いている方、『援交少女』で陰陽倶楽部を知って過去作ちょっと興味持たれた方、その他すべての皆々様w、この機会に是非とも入手ご検討ください。

(キャンペーン開催を急に決めたもので、『援交少女』からの流れでこの2週あまりの間に『オレかの』をお求め頂いた方々には、誠に申し訳なく思っておりますm(_ _;)m
その方々限定で何か還元できるようなアイデアがあれば良いのですが……)

\いいねで応援!/

NTR二項対立、アッパー系 vs ダウナー系

昨日、人生通行止め 神騎逸天さんがこのようなTwitterアンケートを実施しておられまして、
https://twitter.com/sinki_itten/status/1074193883913801728
それに触発されて、僕も以前から訊いてみたかったテーマで急遽二択アンケートを始めてみました。
https://twitter.com/in_you_club/status/1074331089785647104

「金持ちのヒヒ爺ィ」のように単純にこの分類に当てはまらないタイプがいるのは承知の上で、敢えて「どっち?」と二択を迫るのが二項対立シリーズであります(^_^)

陰陽倶楽部のブログでは、この他にも過去に色んなテーマでNTR二項対立アンケートをやっております。ご興味おありでしたらご覧になってみてください。
陰陽BLOG カテゴリー:NTR二項対立


アッパー系だと「何してもコイツには勝てない」みたいな完全敗北の諦め鬱勃起
ダウナー系だと「何でこんなヤツに彼女は……」って不条理へのグギギ的悔しみ鬱勃起
……になるでしょうか。
別の見方すると、人間的社会的な男としての敗北か、動物的肉欲的な雄としての敗北か、て感じかな~。

神騎さんのアンケートが(ニッチ需要のジジイはさておき)イケメン/オッサン/普通の人でほぼ綺麗に割れてるのに比べて、ウチの訊ね方だと(今のところ)アッパー系が圧倒している、という対比が興味深いですね。

改めて考えてみると、人生通行止めさんや、Aqua-baiserさんなど、アッパー系と思われるサークルさんはたくさん思い浮かぶんですが、ダウナー系をコンスタントに作り続けてるところってあんまり浮かばないんですよね。
こっとん堂さんエッチな体験談告白投稿男塾さんも、寝取り男はブサメンではありますがヘタレな寝取られ側に対してオラオラ系で男としては完全アッパーって感じですし、
かつてダウナー系を中心に作り続けておられたはるはる堂さんも、ショタNTRを経て今や究極のアッパー坂崎クンが大暴れの『チャラ男に寝取られ』シリーズで大ヒットを飛ばしておられますし。
SS-BRAINさんの『恋人じゃ…ない。』シリーズくらいかなぁ。でもアイツも妙に自信タップリでハーレム築いてますし純粋ダウナー系とも言いづらい……

……て、こうやって思い返してても、ダウナー系の寝取り男はドレもコレも生理的にキモくて堪らんですねw
まぁそういうヤツに取られるから余計に悔しい気持ちにはなるんですが、ずっとダウナー系ばっかキメ続けるのはムリポ(^_^; やっぱり主流はアッパー系、なんでしょうね。

制作する側の立場で考えても、ダウナー系を作り続けるのは結構大変なようにも思えます。
そもそも何でこんなヤツに彼女がなびくんだろう、ていう根っ子のところの動機付けが難しい。毎回チンポ負けで割り切ってしまうのもひとつの手でしょうけど、そうなるとリアリティからは外れて若干ギャグっぽいテイストで、これは少なくともウチの路線じゃないですしね~。
あと導入部分もね~、脅迫かレイプか、騙し撃ち、あとは同情流され……っていざ考えてみたら結構手はあるかwww



12月21日追記:

さて結果出ました。
ご投票ならびに拡散にご協力頂きました皆様、ご意見下さった方々、ありがとうございました。

ご覧のとおり、綺麗にアッパー:ダウナー=2:1の比率となりました。
アンケート前からの予想どおりアッパー優勢でした。比率も、まぁ、だいたいこんなところかなぁ、という感想。

アンケート開始当初の十数票の段階ではダウナーには1票しか入らず、これはダウナー系のNTR作ってもマイナーなニッチ需要になっちゃうってコトなの……?と少々ビビッてたのですが、票が増えてくるに連れてダウナーが盛り返して、総票数100を越えたあたりからは2:1の比率がピタリと固まって動かなくなりました。
なのでこの比率が現在のNTR界のトレンドを概ね反映してると見てイイのかな~、と思ってます。

投票中に頂いたご意見にもあったのですが、実際にはこの2つのどっちに入るともつかない間男の設定はいくらでもあり得ます。
またこういう分類・枠設定とそのキャラや作品自体のクオリティは完全な別問題で、アッパー系であれダウナー系であれそれ以外であれ、いかに面白いキャラとストーリーを構築できるかが一番重要ってのは言うまでもありますまい。

ただまぁ……僕は天邪鬼なので、こういう結果が出ると逆に典型的なダウナータイプの寝取り男で世の中うならせるようなNTRシナリオいつかモノしてみたいものじゃ……なんて野望をちょっとだけ抱いたりもいたしますぬぇ。

\いいねで応援!/

ホームページ改装のお知らせと、今後の予定・次回作について

まずは・・・

『援交少女 ~俺が惚れたあのコは親父の女~』
お求めいただきました皆様、誠にありがとうございました!

DLsite, FANZAに続いてDiGiket.com, Melonbooksでも配信が始まり、リリース1週間で既にデビュー作を上回る方々にDLして頂きました。

さらに光栄なことに現在携帯コミックへのお誘いも受けておりまして、そちらの方は決まりましたらまた改めて告知させて頂きます。


さて、ひとまず作品リリースしたこのタイミングを使って、開設以来ずっと放置に近い状態だったトップページを含めてホームページ全体の改装を行いました。

サークル作品が複数になりましたので、今まで唯一のサークル作品だった『オレの彼女は堕ちてない!』のティザーサイトを兼用していたトップページは、それぞれの作品紹介へジャンプするための玄関ページに変更。
そして各作品ページの方はリリース済みの『オレかの』『援交少女』に加えて、次回作『アンタの妻は堕ちている。』のティザーサイトも公開しています。

この作品は、デビュー作『オレの彼女は堕ちてない!』の続編になります。

出来るかぎり前作未プレイでもお楽しみ頂ける内容にするつもりですが、完全な独立性を確保するのは難しいかもしれません。。。
その点でDL数的にはなかなか苦しい闘いになるやもしれませんが、むしろこの作品によって前作への興味もググッと惹き付けることが出来るような優れた作品に仕上げたい、んにゃ仕上げてみせるぞ!!!と大いに気合を入れています。

デビュー作の『オレかの』を見直すと、とにかくグラフィックの拙さ、そしてエンジンの重さが目に付きます。
このうちエンジンの方は、大変申し訳ないのですが、『オレかの』とのセーブデータの連動などを確保するため大幅な刷新は難しいと思います。
今からエンジンの作り直しをしていてはリリーススケジュールがどれだけ遅れるか分かりませんし、
前後編完成後に改めてティラノスクリプト等への移行も含めたエンジンの刷新を考えていきたいと思いますが、ひとまずはこの不出来なエンジンでご容赦くださいm(_ _;)m

一方グラフィックの方ですが、、、各場面によって出来の良し悪しのばらつきが大き過ぎるんですよね『オレかの』。。。
「ココはまぁ何とか実用域かなぁ」と今見ても思える絵も無いではないのですが、反対に「コレじゃとても使えねぇよ!」ていう作画も多くて。
画力を鍛える狙いも込めて後編制作の前にマンガ作品の『援交少女』を挟んだのですが、自分ではその手応えはそれなりに感じております。
なのでこちらは前回よりはマシな仕上がりに出来るのではないかと。
『つまおち』は全編ドチャシコ目指してシコシコ描いていきますよ!

ただその前に……もう一度シナリオの見直しをやらせて頂きたく。
『オレかの』制作時点で既にこの後編のシナリオもラストまで全部書き上がっていたのですが、前作リリースから1年たって今読み直すとアチコチ不満なところも目立ちまして。
またそれに合わせて既に収録済みのセリフにも変更が出てくる可能性もあり、声優さんへの音声追加依頼なども必要になってくるかもしれません。

そのためまだ具体的なスケジュールは申し上げられないのですが、作品の内容と同じくとにかくネチャァと粘着質なのが唯一の取り柄の陰陽倶楽部(^∀^;。決してあきらめず投げ出さず、前編と合わせてようやく「一個の作品」と言える本作『アンタの妻は堕ちている。』を必ず仕上げてお届けいたしますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

\いいねで応援!/

『援交少女』パッケージ画像変更と追加サンプルページ公開

ここのところ『援交少女』関連の記事アップが連続します。
作品リリースしたら一旦落ち着けるかと思ってたんですが、まだまだやりたいこと、やらなきゃいけないことが続々で休んでる暇もありません。

今日はタイトルパッケージ変更のお知らせです。


前のパッケージ画像も絵的には割と作者は気に入っていたのですが、いざ配信サイトに登録して他の作品の紹介ページと比べてみると、どうも露出が少なくて18禁作品のタイトル画としてはインパクトが弱い印象を受けました。
なので中央立ちポーズの向かって右半身をゴスロリファッションからフルヌードに変更、背景のコラージュは暗くして立ち絵が生えるコントラストに修正しました。

既にDLsite/FANZAともに修正対応いただいています。いつもながら対応の迅速さには頭が下がります。


またサンプル画像の方も、今まで公開していた4枚に+6枚加えて上限枚数の10枚全部使い切りました。
その中には今まで未公開だった、作品本編のかなり美味しいシーンの丸々特出し3ページなど、出血大サービスの内容も含まれています。


それそれ画面だけでなくセリフの面でもかなり登場人物の性格が露出している場面ですので、是非各配信サイトの紹介ページにあるフルサイズサンプルをご覧になってください。
DLsite作品紹介ページ
FANZA作品紹介ページ

これらのページ公開については、正直ちょっとやり過ぎかなぁ・・・という気持ちも未だに無くは無いのですが。。。
しかしウチのようなほとんど実績もないマイナーサークルが出し惜しみをしていても、内容確認できないことには購入まで踏み切れないお客さんも多いのではないかと考え、思い切って一番美味しそうなところを惜しげなく試食サンプルとしてご提供することに決めました。

またこうしたページ丸出しサンプルは、作画レベルの確認用としてもご覧いただければと思います。
まだまだ決して上手い絵じゃないのは自覚していますし、このようなリアル寄りな重たい絵柄はお好みでない方も少なくないでしょうが、それでもまぁ実用に耐えないほどお見苦しいレベルからは抜け出せたんじゃないかという自負は持っています。

今後はこの絵をどうブラッシュアップしていくか、見ていて(色んな意味で)キモチのイイ絵に磨いていくかが課題だなぁと考えています。

\いいねで応援!/

『援交少女』FANZA配信スタート & ティザーサイト開設しました

DLsiteから少し遅れましたが、FANZAでも『援交少女』の配信が本日始まりました。


『援交少女 ~俺が惚れたあのコは親父の女~』FANZA

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


また順番が逆になってしまいましたが、遅ればせながら『援交少女』のティザーサイトを開設しましたので、購入ご検討の際にお役立てください。
http://in-you.club/enkou/

特に、サイトの一番下に記したDLsiteとFANZAでの陰部修正の違いは、購入前にご確認いただければと思います。
黒塗り(DLsite)とモザイク(FANZA)、お好みの方をご選択ください。

(なお、この修正に関するドタバタについては後日ブログネタとして暴露記事wにしたいと考えていますのでお楽しみに(^皿^))

\いいねで応援!/

記事を検索