陰陽倶楽部 2018/09/19 19:09

マンガ『援交少女』27ページ

まだまだ発泡酒が美味しい季節ですね(^^)v

相変わらず体の下描きで形を削り出すだけでも苦労しまくってますが、最近は陰影付けの後の最後の一仕事である特殊効果wを描くのが楽しくなってきました。

……って全部汗とか汁とかの水モノのことなんですけどね。

輪郭だけだった下絵に陰影を付けるとグッとエロさが増してくるんですが、そこに汁が加わると一層スケベになってくる気がします。シズル感ってぇヤツですね。

この工程はほとんど下描き無しに、描き上げた画像に直接描き込んでいます。
もちろん別レイヤーだから気に食わなければ何度でもやり直し出来るんですが、それでもブッツケ本番感があって楽しい。
何だかちょっと、子供の頃に教科書の偉人さんにチンコとかイタズラ描きしてた頃の楽しさに通じるモノがありますw

ついついヤリ過ぎちゃうコトもありますがそういう時の方が絵に勢いが付くし、偶然に出てきたラインや陰影が予想外に巧く効いてくれたりすると嬉しいですね。
毎回「こんなやり方はどうだろう?」と色んな手法を試したりもしています。工夫を重ねてまだまだクオリティ上げていきますよ!

描き上げた後はビールで乾杯!
プシャアアァ~ッ!

【 300円 】プラン以上限定 月額:300円

閲覧期限が終了したため、この限定特典は閲覧できません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索