FAGS/かずーん 2018/10/22 19:34

【バグ修正】バグ修正のアップデート完了しました(ver.1.15)【再び】


*帰宅部ルートのキーマンの一人、佐山の私服。

ご来訪ありがとうございます!

今日の午前中にバグ修正のアップデート(ver.1.14)をしたのですが、その時に新しくした体験版に不備(ゲームが進まなくなるバグ)&製品版へのセーブデータ引継ぎができないというバグを出してしまい、またもや修正のアップデートをしました。

ver.1.14の販売時間が短いので、体験版などをダウンロードされた方は少ないと思いますが、対象となる方は、大変お手数ですが、再ダウンロードお願い致します。
バグ申し訳ございませんでした<(_ _)>

DLsite

FANZA

*話の内容などは、ver.1.13と同じです。

【今回バグが出た理由と反省】

ver.1.13のシナリオアップデートの際、他の所を調整したら、今までバグじゃなかったところがバグになって、製品版でゲームが進まなくなる重篤な物となってしまいました。

修正箇所は判ったので大急ぎで、修正作業を&テストプレイをしたら大丈夫だったので、製品版は完了。

そこで、エクストラチップスも実装したし、軽微なバグなども減ったから、そろそろ体験版も新しくしようと思い、そちらの作業へ。
体験版のプログラムというか本体自体は問題なかったのですが、ゲームの容量を減らそうとして(体験版では使わないファイル)を、削除する作業にミスがあり、必要な効果音ファイルを一つ消してしまってました><

体験版の収録範囲に『ゲームの進まなくなる重篤なバグはもう無い』と油断した&アップデート申請を焦って、通しのテストプレイをしなかったのが最大の原因でございます。

やはり、なんでもそうですが、焦って物事を進めるのはダメですな。何事も、余裕を持ってやるべきだと思いました。反省でございます。

*今回は通しでテストプレイ&ちゃんとセーブ引継ぎできるかも確認しております。

いろいろミスの多いサークルですが、今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

【 愛情プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索