~ 2018年最期のご挨拶 ~

             ~ 2018年最期のご挨拶 ~

今年も大変お世話になりました。

ナイツ・オブ・メサイアを作り始めて、はや3年・・・あっという間でした。
この3年の間、正直さぼったとか遊んだ記憶はありませんでしたね。
舞を作り終えてからずっと考えていたのが、舞を越す絵の事ばかり考えていました。
劣等感とコンプレックスというか、そんな感じでした。

ナイツ・オブ・メサイアの制作2年目くらいまでは、画力向上に努めて
2年あたりくらいですかね・・、納得のいく味に仕上がってきました。
それまでは描いてはボツ、描いてはボツの繰り返しで・・・
ラーメンでいえば、スープを作っては捨て、スープを作っては捨て・・・
みたいな事を繰り返してきましたね。2年目にして、やっと納得いく味ができました。

それが今の絵です。とはいえ、それはあくまで自分のスープの、ほんの基本が
出来たくらいで、現状でも、まだまだ全然納得できていませんし、
絵描きとして門前に立った程度、井の中の蛙なのです。
しかし、自分のスープ(絵)の方向性が見えてきました。

本当に地獄とか、執念とか、根性とか、そんな言葉が当てはまる作品です。
けどこの苦しい体験は、次の次の作品に、とても役立つものでありました。

以上です。
あと延期の件ですが、2~3週間の延期と思っていて下さい。
先行体験版の更新は、もうしないと思います。あとは完成に向けて突っ走るだけです。

今年も本当にお世話になりました。
制作初期の3年も前から、ブログで待って頂いていた方々が、今でも変わらず
Ci-enで応援頂いている事に、私は驚きを隠せません。本当に有難うございます。

それでは今年も残りわずかとなりましたが、本年も応援頂き、誠に有難うございました。
来年も何卒よろしくお願い致します。


gyu


←24時間 ←週間 ←月間
←割引中 ←Gyu!の作品一覧

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索