TA-NA-DA 2018/09/21 17:16

細かなあれこれ


以前の記事でやった回想モードの中断機能ですが、ちょっとした不具合が出ました。それ自体は大した問題でもなかったのですが、元々の構造のまずい部分に気付くきっかけに。後は芋づる式に作業量が増える…というありがちなパターンへと突入です。
これを書いている段階ではほぼ解決できたと思っていますが、思いのほか手間取る結果になってしまいました。

以下は平行して進めていたいくつかの作業内容から。

日差しや雲影など、全体的なフォグ表現の追加。
先の内容とも少し関係するのですが、データベースの拡張など効率化を行ったおかげで、切り替え時の手間が軽くなり、こういうこともやりやすくなりました。

フキダシ表現の実装をさらに進める。体験版範囲内で入れられそうなところには配置しきったかな、といった按配です。

今回は細かい内容が多くなりました。システム系を弄っている時は話の先に手が付けられないため、自分でも停滞感があるのが辛いところです。とはいえ、そちらもひと段落したかなとは思うので、そろそろCGやイベント作業を再開したいですね。

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