犬Factory 2019/03/17 00:19

戦闘体験版公開

長らくお待たせしました。
戦闘体験版を公開します。

64bit版

32bit版


操作方法は同梱のテキストファイルをご覧ください。
簡単な画面の見方はこんな感じになります。

1:
上からHP、エネルギーポイント、スーツ耐久力です。
HPは言わずもがなでしょう。
エネルギーポイントはスキルの発動の他に生命やスーツの維持に関係します。
このエネルギーポイントがある限り、HPが0になっても復活しますし、スーツが完全に破壊されることもありません。

2:
快感値と発情値。
ゲージ部分が快感値で、これが満タンになると絶頂します。
数値は発情値で快感値の上がりやすさなどに関係します。

3:
現在セットされているスキルです。
今作のスキルは「Healing」「SuitRepair」「MindCure」の三種類のみです。
それぞれHP、スーツ耐久力、快感値の回復に使います。

4:
フィニッシュ値
挿入中にのみ表示。これが満タンになると敵は射精します。
射精に近づくと敵の拘束が緩み脱出しやすくなりますが、こちらも快感値が上がると力が入らず脱出が難しくなりますので、この二つのゲージの見極めが重要です。



※※※ 戦闘のポイント ※※※

今作の主人公はステゴロ主義で飛び道具は一切使えません。
しかし、敵はバンバン銃を撃ってきます。漫然と突っ込むだけではあっという間に蜂の巣になるでしょう。
なのでいかに敵の飛び道具を防ぎながら戦うかがポイントになります。

飛び道具を防ぐ方法は主に3つです。

1.ガード
ガード中はダメージを大幅に軽減できます。ただしダメージはゼロにはならないのと後ろからの攻撃には無効になるので注意が必要です。
2.高速移動
ダッシュやバックステップなど高速で移動している間は敵の弾が当たりません。
ただ、発動後に硬直時間があるので注意してください。
3.敵を盾にする
敵と密着している間は同士討ちが発生します。敵もそれを恐れて銃は撃てません。
敵を発見したら出来るだけ素早く白兵戦に持ち込みましょう。
ただし、同士討ちが発生するのは飛び道具のみで白兵攻撃は同士討ちにはなりません。


少年漫画のように、銃弾の雨をかいくぐりながら格闘技で無双するシーンをイメージしながら作りました。
プレイヤーの皆さんにこのイメージが上手く伝わってくれることを願います。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索