犬Factory 2018/08/15 15:50

Hounds of the Meteor作り直しのお知らせ

突然ですが、Hounds of the Meteorを一から作り直すことにしました。

3か月前、みなさんに意見を聞いて以来ずっと迷っていました。
作り直すべきか否か。一年近く作ってきたものを放棄してしまうのか?
一旦は制作続行を決めましたが、その後評判を検索してみてもマイナスな内容ばかり。
体感的に9割以上はマイナス評価でしょうか?
さすがにこれには精神的に参りました。
ゲーム製作に対して拒絶反応が出て、まったくゲームが作れなくなってしまったくらいです。

一時はゲーム製作自体をやめてしまおうとも思いましたが、そこは思い直して一から作り直そうと思った次第です。

前までのゲームを楽しみにしてくださった方々には申し訳ありませんが、自分も精神的に限界でした。
誠に勝手ながらご理解いただければと思います。


さて、いろいろ意見を見たところ、主に不評なのは二点。
ゲームシステムとキャラクターデザインですね。

ゲームシステムはHounds of the Bladeに回帰。
アドベンチャー + 横スクロールアクション形式のRPGにしようかと思います。

キャラクターデザイについては、レナ自体は悪くないと思います。
ただ、過剰すぎた露出や、シリアスな世界観には不釣り合いなネコミミの評価が悪かったような気がします。
そこを踏まえまして、新たな変身コスチュームを用意しました。
こちらです。




ぴっちりスーツなのは変わりませんが、露出度はほぼゼロ。赤と黒を基調としてシリアスな雰囲気に仕上がったと思います。

また遊べるようになるまで1年くらいはかかると思います。
先は長いですがお付き合いいただければと思います。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索