セルレ部 2019/05/31 10:14

「エルフ特教師」体験版をリリースしました


同時に開発しているゲーム「エルフ特教師」の体験版をリリースしました、今作はFANZA(旧DMM同人)様で専売り予定のゲームで、ゲームの紹介と体験版のダウンロードリンクはここです:
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_155444/

体験版のセーブデータは正式版に引き継ぎことが可能です。

====================================

今作はサークル見影と提携して、セルレ部影のサークル名義でゲームを製作して発売します。キャラデザインやCGのイラストレーターは蒼き星の全紅白子さん、他ゲームの開発の部分ほぼはこちらで担当します。セルレ部のゲームでも言えます、ロリ要素はすごく薄いの点以外。


このゲームについて、システムなとの説明は予告ページをご参考してください。開発のことは、このゲームはマウマウ探検隊と同じ放置系のゲームで、今回は調教要素を加えて、何とか特別なRPGを作りました。放置要素と調教要素は元々企画の時はいい相性と思ったが、意外に苦戦する部分が多いでした。一番苦戦した部分は時間制限の有無の問題です。放置要素がないなら時間制限を付けることが出来ます、調教ゲームとしてもっとゲーム性が高いと思うが、放置要素を入れるとイライラゲームになります。だからシナリオ的には時間制限があると思うが、実際ゲームは時間制限がない、楽にプレイするほうがいいです。

RPGの部分、戦闘はマウマウと同じ簡単で面白い方向で開発しました、今回のSDキャラはKAREYAで担当します。KAREYAさんは初めてSDキャラを描くですが、かわいいさはよく出来ましたと思います。


よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索