サキュバス戦記 人気投票と回想部屋のアプデの話

 こんばんは。色仕掛けまとめブログです。2月17日に発売した「サキュバス戦記」ですが、予想以上に多くの方に遊んでいただき大変嬉しく思っております。寄せられるコメントやDLsiteの☆を見る限りおおむね好評なようで、初制作で不安でしたが、ひと安堵しています。腱鞘炎になってまで頑張った甲斐がありました。さて、今回の記事は回想部屋についてと、ボイス実装のための人気投票についてです。

回想部屋


(回想部屋にずらりと並ぶ敵キャラたち)

 要望が多かったので回想部屋を現在制作中です。ツールの仕様上敵ユニットをコピペしてはい終わりというわけにはいかず、いちいち各イベントの設定を細かく直さなければいけないので、非常に労力がかかります。命乞いやおねだりなど400近くあるイベントの設定をひたすら回想部屋用に直しているので、かなり大変ですね。完成度としては現在8割ぐらいでしょうか。
 今、第十一章の敵キャラまで入れ終わったので、残りの作業としてはサブクエの敵を入れて、そのあと各マップの敗北後イベントと特殊イベント(第四面のベットイベントなど)を設定すれば完成になります。遅くとも今週の土日には完成する見込みです。回想部屋を作っている間はほかの作業ができないので、新規のイベントについてはそれ以降制作を進めていきます。


ボイス実装と人気投票

 追加のアップデートでボイスを何キャラかに実装しようと思っているのですが、この実装対象を人気投票で決めようかなと思います。人気のあるキャラ1~5位ぐらいにボイスがつく感じです(ただし文量次第では実装キャラが増えたり減ったりするかもしれません)。投票にはフリーのアンケートツールを使ってみたのですが、うまく動くかな?

 投票先はこちらです(https://customform.jp/form/input/29024/)。現在の投票状態はこちらから確認できます(https://customform.jp/form/result/29024/)。


さて、最後に以下はいただいたファンアートです。ファンアートをもらうなんて人生はじめての経験ですが、いざもらってみると大変うれしいものですね。ありがとうございます!
https://twitter.com/ashi_6/status/1099638135649009664
https://twitter.com/EeYgWxSUFgrb4nB/status/1099561346788540416

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索