サキュバス戦記 進捗報告(2019/1/28)

こんばんは。色仕掛けまとめブログです。いつもフォロー並びに支援ありがとうざいます。1月もそろそろ終わりが近づいてきましたので経過報告をさせていただきます。

進捗

 年末年始と忙しかったので作業は1/10ごろから再開し、ラス面の制作も終わり、メインストーリーを完成させることができました。現在、既存のイベントのデバッグや推敲をしながら、サブクエストや拠点イベントを制作中です。ところが非常に困ったことに、昨日(1/27)から使用しているツールでバグが発生し、ゲームを上書き保存しようとすると高頻度で強○終了してしまい作業内容が消えるという、おそろしい状況に置かれています。昨日からかれこれ10回ぐらい強○終了に襲われ、サブクエストが一つ消失するなどかなり痛手を受けています。

作業時間の損失で言えばせいぜい二日ですので腱鞘炎と比べればどうということはないのですが、頑張って書いた文章がむざんに消え、同じイベントを4回も5回も作るハメになるとかなり精神的なダメージがありますね。特に発売前の追い込みの時期なのでこれはつらいです。

現在、ツールの制作元にメールで不具合報告をしましたので、その返事を待っている状況です。ツールのバグがなければ2月10日ぐらいには販売できるかなという感じでしたが、今作業がストップしてしまったので制作元の返信の時期や内容次第では発売がしばらく遅れる可能性があります。

 また続報があり次第追記しますのでしばらくお待ちください。

【 100円プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索