サキュバス戦記 進捗報告(11月)

こんばんは。色仕掛けまとめブログです。いつもフォロー並びに支援ありがとうざいます。月末が近づいてきましたので経過報告をさせていただきます。

進捗


先月の経過報告で絵師さんの都合がつかず立ち絵の全キャラ実装は難しそうだ、というお話をしたのですが、実はあのあと絵師さんの予定が変わり、立ち絵を描いてもらえることになりました。おかげさまで登場する全敵キャラに立ち絵が実装される予定です!これも皆様の支援のおかげです。ありがとうざいます。

上の画像は第一面の勝気娘の絵です。ロリ系の絵師として初等部の立ち絵などを描いていただいている「なかみ」さんにお願いしてみました。想像以上にセクシーな出来でなかなかいいのではないでしょうか。皆さん的にはどう思いますか?他にも高等部の立ち絵を実装したり、いくつかのイラストを修正したりしましたので、その感想などもお待ちしております。

ゲームの製作はそこそこ順調といった感じでステージ9まで完成しました。上の画像はステージ9でメイド淫魔と戦っている画像です。ステージ10と11はマップ制作と敵の配置まで終わっています。この2ステージは雑魚敵の数が少なめなのでいくらか制作も楽だと思います。12月半ばごろには完成できるといいなと思いますが年末は忙しいので多少ずれるかもしれません。

それと翻訳についてですが、使っているツールにはゲーム内のテキストをエクスポートしたりインポートしたりする機能があります。それを使って一括変換できないかな、とちょっと触ってみたのですが、なかなかうまく行きませんでした。まだ使い方もよくわかっていないので、余裕を見てこちらの方もチャレンジしていきたいと思います。

ゲーム製作とブログ更新を同時にやっているので、ひぃひぃ言いながらなんとかこなしていますが、今後とも応援よろしくお願いします。


体験版

 以下はいつもと同じようにゲームの体験版です。フォローのみで第二面の冒頭まで遊べます。支援をしていただくと第4面のクリアまで遊ぶことができます。前回のバージョンと比べて第1面と第3面に絵が追加されました。また第1面と第3面に絵の修正が入りました。

フォロワー以上限定無料

記事の続きを読むことができます。無料です。また、ときおり自作ゲームの体験版を配布します。

無料

【 100円プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索