サキュバス戦記 進捗報告(10月)

 こんばんは。色仕掛けまとめブログです。10月も終わりに近づいてきましたので、「サキュバス戦記」の現在の状況を報告しておきたいと思います。


 
 まずは今回のイラスト追加です。上の絵は第二面のボス、ルミーネの投げキッスです。絵師さんは色仕掛け系のクオリティの高い絵をいくつも描かれている沈没タワーさんに担当してもらいました。投げキッスに魅了される雰囲気が大変よく出ていていいですね。この絵のほかにも沈没タワーさんには何点か絵を描いていただく予定です。それと前回紹介しましたなかみさんに描いていただいた初等部の敗北後の絵が一枚追加されました。
 

進捗

 さて以下は進捗の報告です。前回の時点で第6ステージまで完成していましたが、10月中の活動で第7ステージと第8ステージが完成しました。残すは第9~第11の計3ステージの予定です。以前、完成予定は12月半ばごろと書きましたが、実は前回のアプデから1ステージをメインストーリーに追加したため、進捗が若干遅れています(9月の時点では全10ステージの予定でした)。ボイス入れも考えると12月中の販売は難しいかもしれません。

 とはいえ、遅れているといってもこれはボリュームアップの結果の遅れなので、進行に苦戦しているというわけではありません。その点はご心配なく。絵についてもあと数体の絵を残すだけで、全体の8割~9割方完成しました。
 
 ちなみに腱鞘炎だった手首と肘の調子ですが、完全には治り切っていませんが、1時間につき10分ぐらい休憩を入れれば特に痛みを感じることなく作業できています。これのせいでだいぶ作業効率が落ちていますがやむを得ないですね。


体験版

 以下はいつもと同じようにゲームの体験版です。フォローのみで第二面の冒頭まで遊べます。支援をしていただくと第4面のクリアまで遊ぶことができます。前回のバージョンと比べて第二面と第三面に絵が追加されました。
 

 話は変わりますが、韓国の某モン娘掲示板にサキュバス戦記についての記事を発見しました。英語のコメントがしばしばあるので海外ユーザーが付いていることは分かっていたのですが、「英語を使っている」=「英語圏」とは限らず、韓国人だったり中国人の可能性もあるのだなぁと当たり前のことに気づいた次第です。
 海外ユーザーはファン活動としてしばしば翻訳パッチを作ったりしていますが、ああいうものを事前に提供してもらえたりすれば、DLsiteで販売するときに外国語パッチを同梱できたりして面白そうだなと思いました。ただまぁ、翻訳してくださるような酔狂な方がいればですが…。

フォロワー以上限定無料

記事の続きを読むことができます。無料です。また、ときおり自作ゲームの体験版を配布します。

無料

【 100円プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索