新作RPGの戦闘画面等

ご無沙汰しております。
平素よりご支援やフォローの程、本当にありがとうございます。
たいへん励みになっております。
皆様のご期待と応援は間違いなくモチベーションにつながっておりまして
ゲーム制作に対する気力もおおいに湧いております。

現在、新作RPGの制作はシナリオを中心に進めておりますが、
マップや戦闘関連も色々といじっております。

今回は、キャラクターグラフィックを絡めて戦闘シーンをご紹介。



※本画像内の背景グラフィックは、
サークル『キュキュキュのQ』様 から発売されている素材集(RJ104284)
を購入の上、使用しております。

戦闘画面はこんな感じになっております。
レイアウトはまだ制作中ということで前作を踏襲している部分が多く、
これから新作の内容に合わせていろいろ変更になる可能性が高いですが
基本的には、やはりなふたんさんの魅力的なキャラグラフィックを
大きく画面内に表示したいですね。
絵を邪魔しない形で演出をしていきたいと思っています。

今回は、前作と比べるとバトルの内容が結構変わる予定です。
名前のない、いわゆる雑魚キャラとの戦闘については
ある程度サクサクした感じになるかなと思いますが、
名前のあるキャラクターとの戦闘については、戦闘内容に工夫をこらしたいと考えています。
単に強い技を振っているだけでは勝てないように――という感じで、
相手キャラの特徴に合わせて戦い方を変えていくことで有利になるような、
そんなゲーム性を目指しています。
そしてもちろん、戦闘内でのM向けエロ要素もしっかり絡めていきたいですね。

今のところは、ヒロインがどんな技を使ってくるか、
また、主人公のバトルスタイルはどんな物なのか、など
そういった詳細なことはご想像にお任せしますが……
でもまあ、主人公がやってる競技は丸わかりですねw
今言えることは、とにかく男対女のバトルらしい醍醐味は出せるよう全力を尽くしたいです。
自分としてはそれが一番やりたいことですので。

この相手の女性キャラは体操服を着ていますが、
他にもいろいろ、学園ならではのコスチュームを着たキャラが登場します。
なふたんさんのデザインは相変わらず魅力的で素晴らしく、
他にも様々なタイプのキャラのデザインを仕上げていただいております。
早くゲームとして完成させ、皆様にお見せしたいです。


では、簡単ですが今回はこれで失礼いたします。
今後とも制作を精一杯頑張って、いいゲームに仕上げていきたいと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索