RPG 進捗状況と女モンスター要素について
ご無沙汰しております。お待たせしてしまい、申し訳ありません。
体験版のリリースについてですが、
テストプレイ中、戦闘で強○終了が発生する現象が発覚し、
現状のスクリプト構成では直せないようなので、
抜本的にスクリプトを見直さねばならなくなりました。
そのため、Entyという支援サイトでのみ販売している
とある方のツクール用スクリプトを購入した次第です。
まだ入金をEnty様に確認してもらっていないので
スクリプト自体を手に入れることができていないのですが、
体験版自体はシナリオ、イベント、戦闘バランス等の
ゲームとしての部分は全てできているので、
スクリプトさえ入れ替えられればすぐにでも出せると思うので、
早ければ今月中旬、遅くとも今月中には確実にリリースいたします。
今しばらくお待ちいただければ幸いです。
期待していただいている方には、お待たせしてしまって本当に申し訳ありません。
これだけでは何なので、本日はゲーム内のとある要素についてご紹介いたします。
とはいえ、新規にCGを出すとかではないのですが。
本作『エルミア剣闘物語』は、エロシーンのある女性キャラはほぼ全て、
なふたんさんがデザインした人間の女性キャラクターでありまして
モンスター娘の要素はほとんどないのですが、
一部、それっぽい要素は盛り込んでおります。
女モンスターに負けると、こんな感じで勝ち誇られた上で、
そのモンスターらしいやり方で主人公が殺され、ゲームオーバーになります。
専用グラフィック等やエロは残念ながら無いため、
テキストのみということになるので、需要があるか分かりませんが……
まあ、あくまでエロ要素のメインは人間の女性キャラに負けたときのエロであって
女モンスターにやられた際のこれは、オマケ的な位置づけになります。
それでも、演出とテキストはしっかり作り込みたいと考えております。
今回紹介したような、
ツクールに最初から入っているグラフィックの女モンスターだけでなく
できるだけグラフィックはいろいろ用意して、
屈辱的なシチュを作っていきたいと思います。
というわけで、このへんで失礼させていただきたいと思います。
次は良い報告ができるよう、頑張りたいと思います。