不具合修正と、多少のアップデートをしました。

アルミナルートにおいて、
進行不能になる可能性のある設定ミスが発覚したため
ゲーム本体に修正を加え、バージョンを1.10としました。
不具合修正の情報はコチラ
https://ci-en.jp/creator/1105/article/23853

それと同時に、作成中であったアップデートの内容を
いくつか先行導入する形で盛り込んであります。

と言っても、本来アップデートは来月を予定しておりましたし、
今回はあくまで先行導入であり、本格的なアップデートではありません。
予定していた内容をすべて盛り込めているわけではなく、
特に、誘惑攻撃の増量や2周めの追加はできておりません。
なので、これらの要素に期待していただいているユーザーの方で
不具合等で困っているわけではないようでしたら、
アップデートする必要はまだないであろうと思われます。
それらの要素の追加は、来月中にもう一度予定しているアップデートにて
行いたいと思っております。


今回、不具合修正と同時にゲームに追加した内容は以下の通りです。

・何人かのキャラクターに、戦闘時の台詞を追加しました。
 主に、主人公が勃起した際の嫐り台詞か、主人公の体力が低下した際の台詞などです。
・魔法学院の受付のそばに階段を作り、2Fのキノコ依頼者の元へ行きやすくしました。
・不良少女に勝利しても、再び戦えるようにしました。
 また、不良少女に新技を追加し、金的攻撃が機能しやすくなるようにしました。
・プリムについて、武者修行イベント終了後~大会開始までの期間、自由に手合わせできるようにしました。
・ジェーンについて、ギルドメンバーズカード取得後~大会開始までの間、自由に手合わせできるようにしました。
・回想部屋で戦うことのできる相手にシープリンセス、雪女、不良少女、ルゼット、リネッタを追加しました。
 なお、現在のところ、リネッタは武道大会バージョンのみです。
・女性自警団員とジェーンについて、会話テキストの一部に変更を加えました。

この内容は1.10に同梱しているテキストファイルにも記述してあります。

上記のような感じで、台詞関連やフリーバトルの追加が主になっております。
ただ、プリムの手合わせについてはもう少し手を加えたいかなと感じておりますし
大型アップデートのときに台詞や戦闘関連の向上をしたいと思っています。

不良少女やジェーンに関しては、だいたいこれで完全な形になったと思うので
これ以上は手を加えないつもりです。

あとは、繰り返しになってしまいますが
早ければ来月中にもう一度、内容追加のアップデートをしたいと思います。
ディアーナをはじめ何人かのキャラに誘惑攻撃を追加し、
さらにクリア後の引き継ぎ新規プレイの追加、までは確定事項です。
それに加えて余裕があれば、裏闘技場の追加、その他戦闘台詞の追加など
いろいろ盛り込めないかと検討しております。

では、今回はこれで失礼いたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索