ヒサミコウ/神倉流同好会さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

体験版 再修正完了のお知らせ

こんにちは。
もう7月になってしまったとは、時間が過ぎるのは早いですね。
Ci-enでの活動報告を始めてそろそろ3ヶ月ほどになりますが、
支援やフォローを多数いただいており、常日頃から本当にありがたく感じております。
いいゲームに仕上げることでお応えできればと思い、
毎日制作に励んでおります。

現在はとにかくエロテキストを書く作業を進めています。
条件によってかなり分岐をしますので、テキストに変化をつけるのが
結構大変ですが、やりがいは大きいですね。
プレイの仕方によって細かく展開が変化していくというのは
ゲームならではのものなので、書いていてなかなか楽しいです。


今回はタイトルの通り、体験版修正のお知らせをさせていただきたいと思います。
昨日、DLsite様で差し替えが反映され、バージョンは1.02となりました。
ダウンロードされる場合は、作品ページからどうぞ。
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ225757.html

修正点は前回の記事でお知らせした通り、
・フェアリーの『誘惑の歌』の成功率が100%になっていた(本来はもっと低い)。
・金的攻撃が命中しなかった場合でも、性感度が20を超えていたら射精してしまっていた。

この2点の不具合についての修正がメインとなります。
あとはテキストの微調整と、
さりげなくフェアリーの戦闘グラフィックを変更してあります。
とても可愛い素材グラフィックを公開されている方がおられましたので、
導入してみました。
ネット上に存在する素材の数々は、本当に制作する上でありがたいものです。
すでにスクリプトやBGM、効果音など色々と導入しておりますが、
今後とも、必要に応じていろいろと入れていきたいと考えております。


では、手短ではありますが今回はこれで失礼いたします。
今後とも、いろいろと新しいキャラクターなどを紹介できるようなったり、
進捗状況を報告できるようになりましたら、記事を書いていこうと思います。

\いいねで応援!/

進捗報告と、後半登場のキャラクターを一人ご紹介

ご無沙汰しております。
多くの方に応援、支援をしていただき、とてもありがたく感じております。
本当にありがとうございます。

RPGの制作に四苦八苦する日々ですが、色々と進んでおります。
体験版終了時点を基盤として、中盤から後半にかけてのゲームバランスを取ったり、
敗北シチュのテキストを書いたり、
追加システムのテストを繰り返したり、などなど……
やることが多くて、なかなかに大変ですね。

だんだんRPGとして形になってきているのは確かで、
完成に近づいていっているという手応えがあるので、作っていて楽しいですね。
とりあえずゲームバランスは、かなり終盤部分まで整理することができてきました。
反面、エロテキストを書くのが少し遅れ気味なので、
今月の残りはそこを注力したいです。


また、なふたんさんから上がってくるCGなども魅力的で、
新しい1枚を受け取るたび、モチベーションが改めて上がっていきます。

そこで今回は、後半に登場する女性キャラクターのうち
一人をご紹介したいと思います。
あまり先に登場するキャラを出すのはネタバレ的な面もあるので、
たくさん公開するのは避けたいと思っておりますが、
かと言ってすべて隠してしまっては、記事が全然書けないのでw

フォロワー以上限定無料

こちらのプラン以上の方が閲覧できる記事を書くことがある、かもしれません。

無料
\いいねで応援!/

体験版バージョンアップ完了報告

DLsite.com様にて、
体験版のバージョンアップ版の差し替えが完了いたしました。
ダウンロードする場合はこちらからどうぞ。
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ225757.html


バージョン1.01での変更点は以下の通りです。

・東街道のオブジェクトバグを修正。
・MP0敗北時の、敵の演出用大ダメージ技が命中しないことがあった不具合を修正。
・バンディットガールの技『パンチラキック』に存在した致命的な不具合を修正。
・バンディット三人組との戦闘で精神が0になっても負けにならなかった現象を修正し、合わせてテキスト追加。
・エロシーンのSEを全面的に見直し。
・戦闘中に射精させられてしまった際の、女の子の台詞を追加。
・誤字などテキストの不備を修正。
・ゲームバランスの微調整。回復薬の値段が少し上がっていたり、勃起状態だと金的攻撃が命中しやすくなったり、敵の特定の技の威力が見直されてたりしています。


バンディット三人組との戦闘では精神0での負けを用意するのを忘れていたため、
追加テキストを書いて、新たに導入してみました。
ただ、この戦闘では戦闘中に射精が起こりません。
そこは仕様となっておりますが、
製品版では射精展開も用意できるようにしたいと思っております。

バンディットガールのパンチラキックは、フラグの致命的な設定ミスにより
精神が0になっても敗北にならないようになっていました。
(射精で0になった場合は大丈夫だった。非射精時の精神敗北が設定されていなかった)
ここは本当にまずい不具合だったので、ご報告いただけて本当に助かりました。

それ以外の不具合に関しましても、ご報告いただいたバグは
自分が把握していなかったものも多々ありました。
こうして修正することができたのも皆様のおかげです、
本当にありがとうございます。
最初のバージョンは改めて見ると不具合が多く、
早くに遊んでいただいた方にご不便を味わわせてしまったこと、
申し訳ありませんでした。

その他、SEの見直しやゲームバランスの修正、射精時の台詞追加などは、
ここやTwitterなどに寄せられたご意見、ご感想をもとに工夫してみました。
良くなっていればいいのですが……
検討中の要素もまだありますし、今後とも制作に活かしていきたいと思います。



今後の課題といたしましては、
女の子が特定の技を使用してきやすくなるシステムを作りたいですね。
体験版では難しそうですが、製品版では実装したいと考えております。
装備品で何とかできればいいなあ、と思いますが……
何とか工夫してみたいと思います。

とりあえず、体験版に関しては、新たに大きな不具合などが出てこない限りは
当面アップデートはしない予定です。
ただ、屈服度システム等を体験版にも盛り込む可能性はあり、
その目処が立ったら、発売日近くにアップデートを入れるかもしれません。

ともあれ、皆様、ご報告やご意見・ご感想を本当にありがとうございます。
今後もなにかあれば、お気軽に書き込んでいただければ嬉しいです。
あとは、製品版を可能な限り質の高いクオリティに仕上げられるよう、
制作を精一杯頑張っていきたいと思います。

\いいねで応援!/

記事を検索