俗物.zip 2018/11/30 19:24

【予告】12月上旬に、来年のプラン内容についてアナウンスします。料金改定の可能性あり

手短で恐縮ですが、12月に、来年のプラン内容変更について正式にアナウンスします。
内容は、半分以上がこの記事と丸かぶりだと思いますが、ただ、料金改定の可能性が出てきました。

料金改定は、値上げの方向です。
ここ、支援者向けに作品を無償頒布したりしてるのですが、これまでもちょっとサービス多いかな?みたいなのがあって、
さらに、今日先程実装されたクーポンがきっかけで、使い方によっては、支援してる人が支援してない人よりも得する可能性も出てきました。

あれパトロンサイトってなんだっけって思ったりするのです。
そもそもパトロンサイトって支援するとこだよね、支援額と同等のサービスをするとこじゃないよね、みたいなのがあります。
今までは支援というのがちょっとよくわかってなくて、支援額と同等のサービスをすべきみたいなのを思ってたのですが、
これからは、それをしない方向に切り替えていくかもしれません。
ていうか、私は小心者でして、前は支援をもらうの非常に恥ずかしいというか、ほんとにこんなんでいいのみたいなのがあったのですが、
今は支援をいただくことに慣れまして、懸念していた更新を途中で投げちゃうみたいなのもしばらくはないだろうという自信が持てました。なので、そろそろ安売りはやめたほうがいいと思いました。

ただでさえ来年は同人誌減るので割高になっちゃうのですが‥‥毎月支援してる方よりも、普通に作品買ってる方よりも、バックナンバー1ヶ月分だけ購入した人が一番得する、みたいな事態は避けたいのです。
何人からご理解いただけるかわかりませんが、これからはそういう方向かもしれないです。
ご支援いただいてる皆様には、本当に感謝しています。

料金改定する場合、今まで通りのプラン契約のままですと、新しい料金の記事を読むことができなくなりますので、くれくれもご注意ください。
新料金は来年1月からの適用になると思います。
来月上旬のアナウンス内容に十分ご注意ください。
よろしくおねがいします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索