赤羽決亭@木東有稀 2019/06/14 18:13

どうでもいい雑談。夢の中で「夢だ!」と気付いた時どうする?

制作にも何にも関係ない、ただの疑問というか日記というか、つぶやきなので、興味ない人には読み飛ばしていただければと思うのですが、
たまーに、夢の中で「あ、これ夢だ!」って気がつくことありません?

私も今までの人生で3回くらい経験あるんですが(そんなに多くはない。)

みなさんそんな時どうしてます?

以前そんな話を誰かとしていたことがあって、その時周りは夢だと気がついたら「好き勝手する」とか、「現実ではできない(暴れまわるとか)行動をする」みたいなこという人が多かったんですが、

私の場合「起きようとする」んですよね。絶対。

なぜかというと、3回のうち2回は今が何時か気になって遅刻をするのではないかという不安かりたたれるから。

だからこれが夢だってわかると「起きなきゃ!」ってなっちゃうんですよね。

だから、夢の中で好き勝手行動したことがないので、好き勝手行動したらどんな感じなのか、どうなるのか気にはなるんですよね。

みなさんはどうでしょうか?
夢の中で夢だ!ってわかった時何かしますか?

なんとなく他の人はどうなのかな?と思って聞いてみましたw
以上です。

ちなみに、3回のうち1回は、起きようと思っても起きられなくて、
3回のうち一回うまく起きることができた時の夢は、誰かに追われてて逃げることができないときに「夢だ!」とわかってすんなり目が覚めましたねw

どうでもいい余談でしたw

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索