赤羽決亭@木東有稀 2018/08/25 03:00

死神+天使〜暦〜 近日アップデート予告


先日はコミックマーケットお疲れ様でした!
DLsiteの方でも「学」「暦」の方の配布が開始しましたので、よろしければご覧ください。

今回は立ち絵についてご説明させていただきたいと思います。
あとがきにも書かせていただきましたが、
基本的に死神+天使は、「永遠」「学」「小夜見」とプラスαの3立ち絵だけで表現を試みておりました。

永遠編〜小夜見編までは、一応3人がメイン、それ以外はモブなのでというのが理由の一つと、別件のこだわりがあったためこのようにさせていただいておりました。

「永遠」はそもそも2人しか基本会話しないのでそれで十分でしたし、「学」も一人立ち絵を追加しましたが、その子も学の話ではメインキャラでしたし、意外とバランスが取れていたので、物足りなさは感じなかったと個人的には思っているのですが、
「暦」は、「永遠」「学」の出番が想定以上に少なかったこと、キャラが増えモブのつもりだったキャラの出番ががどんどん増えたこと。
本当は追加予定のキャラの立ち位置がメインとは言い難いキャラだったので、中途半端に追加すると、ちょっとおかしい感じになってしまい

その結果、ちょっと序盤が立ち絵があまり出ないという結果になってしまいました。
少しこだわりが強すぎました。

ただでさえ、現時点では選択肢のないデジタルノベルなのにちょっと絵柄的に退屈なシーンが続いてしまいました。
これは完全に私の計算ミスです、本当に申し訳ありません。


検討しました結果、「暦」に関しては立ち絵を追加したアップデート版を後日無料で配布いたします。
DLsiteでご購入された方は再度ダウンロードしたものを上書きしていただければそのまま遊んでいただける仕様にする予定です。

会場でお買い求めいただいた方は、ここかツイッターでおしらせして、アップデート版DLのリンクを貼らせていただきます!
続報をお待ちください!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索