フルフラップさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

実験ゲーム

新作ゲーム制作の気分転換で、プログラムの練習を兼ねてミニゲームを作っていました。
まだ若干挙動が怪しいですが、とりあえず遊べる段階までできたので公開します。
こっちに真剣になったら、新作が疎かになっちゃうからね。

Getting Over Itに憧れて、自分もチャレンジングなゲームを作りたいと思ったのがきっかけです。

エロは一切ありません。純粋にゲームとして楽しんでください。

難易度は非常に高いです。心折設計です。
ストレスが溜まり、イライラすること請け合いでしょう。

クリア目指して頑張ってね。
何人クリアできるかな♪

■遊び方
操作は簡単!使うのはマウスだけ。
マウスを左に動かすと画面が左に傾いて、球が左に転がります。
右に傾けると右に転がります。
上(奥)に動かすと反動で球はジャンプします。
速さと長さに応じてジャンプの高さが変わるよ。

球を転がしてゴールまで運んでください。

■操作のコツ
下の図はマウスのポジションを表示したものです。
ゲーム中、画面中央下に表示されているものです。

図①の状態の時、マウスを上に動かしても球は絶対にジャンプしません。


※図①

必ず図②のようにマウスポジションを下にしてからジャンプ行動をとってください。


※図②

青い丸の位置に気を付けて、常に下にくるよう心掛けてください。

■プレイ動画

【 16-bit プラン 】プラン以上限定 月額:300円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:300円
購入する
\いいねで応援!/